乳母・・・年には勝てずか?!(笑) | Milky&Treasure

Milky&Treasure

お転婆母さんミルキー&かっ飛び元気な息子トレジャー★
シャルティ親子と乳母の日々是好日

乳母の慢性肩こりは、もう何十年も前からで

マッサージに行っても

『痛くないですか

『いや、もっと強くてもいいです・・・・』とマッサージ師泣かせää

でも、最近、その肩こりの筋肉痛とはちょっと違う痛みが左肩にある

どちらかというと、

筋肉じゃなくて、骨が痛い

温湿布の代わりに、貼るカイロを肩に貼ってみたら、少し楽になったけど

ドヨ~~ンと鈍い痛みは、なかなか辛い

ついこの間、テレビで、『心臓に支障があると左肩が痛くなる・・・・』なんていうのを見て

急に心配になり

喘息の診察で病院に行ったついでに、先生に相談してみたҤ᤭

心筋梗塞のときに、肩が痛くなることはあるけど

そんなにず~~と心筋梗塞なわけないから、心臓は大丈夫じゃない!?Фって

でも、整形外科を勧められて

内科の後で、整形外科へ±

 レントゲン撮って

結果は

『五十肩のなり始め』Ӥä

あ~~、年は隠せませんね

痛み止めをくれた

温めて、ストレッチして、それでも痛みが酷ければ、リハビリにでも通って!!

リハビリ

五十肩って、リハビリが必要なくらい痛くなることもあるのӤä

まだ、肩も上がるし、グルグル回せるし・・・

今のうちに、ストレッチしておこうっと