四国の旅 1日目 その2 | くりーむぱん日記

くりーむぱん日記

ブログの説明を入力します。

うどんを食べた後は
徳島と高知の県境あたりにある
祖谷(いや)のかずら橋へ車











昔、平家の落人が追手から逃げる際
すぐに切り落とせるように
かずらという植物で作られたのが
始まりと言われているそう目


今はワイヤーで補強されているとはいえ
ギシギシ音がすごいわ
かーなり揺れるわで
なかなかスリリングな橋でした叫び



前を歩いていたカップルの
女の子のほうは
「きゃーっこわーいラブラブ
なんて可愛い反応をしていたのに

私は相変わらず
「うぉっ。」
なんて
おっさんみたいな反応を連発得意げ


とっさの時に
可愛らしい声が出るように
なってみたいものです・・・笑



かずら橋のあとは
無謀にも室戸岬まで行こうと
さらに南下!!



がしかし
途中で力尽き
無事に宿も予約できたので
高知市内で一泊することにニコニコ



高知市内、何にもないだろうと
全く期待してなかったけど
意外に都会でびっくりしました。笑

(高知のみなさますみませんあせる)



せっかく来たんだから
あれを食べねば!!!




鰹のたたきラブラブ


当たり前だけど
近所のスーパーで買うのとは
全然ちがーう叫び

生臭さみたいなのが
全くなかったキラキラ



お腹も満たされ
無事に1日目を終えましたコスモス







Android携帯からの投稿