こんにちはニコニコ






毎年、クリスマスは、家族で

おうちでささやかなクリスマスパーティシャンパンステーキ






子供たちもお年頃なので

中々全員揃っての食事はとれないけど





今年は私以外の家族は、在宅勤務やオンライン授業等で家にいる時間が多い。





子供2人もお酒が飲めるので

みんなでシャンパン🍾やワイン🍷を飲む時間が楽しいニコニコ






昨日は、息子がお出掛けしてたので、3人🥲

私は仕事がお休みだったので張り切ってお料理作りました〜




クリスマスツリーイブのお料理クリスマスツリー


クリスマスベルチキンのトマト煮込みベビーリーフ添え

クリスマスベル無農薬さつまいものポタージュ

クリスマスベルシーフードサラダのキュウリツリー添え

クリスマスベル洋風ポテトのブロッコリーツリーサラダ

クリスマスベルベルキューブのチーズ

クリスマスベル塩バターパン

クリスマスベルシャンパンシャンパン

  →イタリア グラン キュヴァ ブリュット

クリスマスベル日蔭茶屋のクリスマスケーキ誕生日ケーキ








煮込み料理には、ドテラのエッセンシャルオイルで香りづけ


オレガノ、ブラックペッパー、ローズマリー













Merry Xmasサンタプレゼント





楽しいクリスマスをお過ごしください。

私は仕事ですウインク