もう寒いんです(T_T) | みるきぃ劇場

みるきぃ劇場

リカちゃん中心にハンドメイドとミニチュアを使った大人の遊びブログ

2014101622470000.jpg



2014101622470001.jpg
リカ「あ~~もうさむい!!コーヒーでも飲むか。。」

2014101622480000.jpg
リカ「寒い寒い。。。」


2014101622510000.jpg

リカ「う~~さ~~む~~い~~~」


(ジャー水道 )



(バタン

2014101622540000.jpg
さくら「ただいまぁ~外すっごい寒いよ~」

2014101622550000.jpg
さくら「もう雪虫飛んでたよ~ もう雪降るのかなぁ。。まだ早いよね~」

リカ「まじで!そう言えばこたつってどこしまったっけ?」

さくら「こたつ?これ片付けたらだすね。ってかコーヒー?ポットに入ってるよ!」

2014101622560000.jpg
さくら「朝これに入ってるよって言ったじゃない(笑)」

2014101622570000.jpg
さくら「はい!」

2014101622590000.jpg

リカ「あ~寒い。。」

2014101623010000.jpg

リカ「早くこたつよろしく!」

さくら「うん」


2014101623020000.jpg



2014101623050000.jpg

さくら「テーブル片して」

リカ「はいよぉ~」


2014101623070000.jpg


2014101623080000.jpg

2014101623090000.jpg

2014101623110000.jpg

2014101623110001.jpg

2014101623130000.jpg

リカ「あっつっ



あとがき
寒くなりましたね~~~~
北海道は雪が降る頃になると真っ白の綿毛のような虫、『雪虫』がとび始めます。
この虫を見かけると近々雪が降るんですよね~

我が家でもこたつ出しました!
リカちゃんはしてないけど、(ルンバがあるので)こたつの布団を出す前にもう1度掃除機かけたくなりますよね~(笑)

寒くて出したんだけど、出すのに体動かしてるとこたつが出来上がった時には少し暑くなってたり~(笑)

そして汗が引くとまた寒いって言うね!

北海道は電気料金値上げするらしいからオール電化の我が家は苦しい季節になります。。。
今年は灯油ストーブ買おうかな。。


皆様もどうか風邪をひきませんように。。。