怪我の功名♪ | みるきぃ劇場

みるきぃ劇場

リカちゃん中心にハンドメイドとミニチュアを使った大人の遊びブログ

残念なワンピどうせ捨てるならやってみたかった事をやろうと実験しました!!

2014053122100000.jpg
じゃじゃ~~~ん!!!

これね!2年くらい前にちび子がおもちゃ屋さんのくじ引きで当てたの(笑)
染めるものもないし、こんなん服についたら最悪とちびには使わせず、リサイクルショップで売る予定だったおもちゃ(笑)

そんなん忘れてしまいこんでいたのを思い出しやってみました

2014053122430000.jpg
まずどんだけ色がつくのか薄めの方につけて。。。


2014053122430001.jpg
おぉ~!!いいね!!!

続けて2/3までそれより濃い色につけて。。

2014053122470000.jpg

ここで活躍はぽぽちゃんの物干し(笑)
おもちゃつかえる~~~♪


最後は薄めないで裾だけ

2014053122490000.jpg

そして完成は。。。。


2014060107530000.jpg
グラデーションワンピの完成♪

いい感じでしょ!!!
レースが紅茶でガッツリ染まっちゃったのでオレンジで試したけど、かわいい~~~

2014060107550001.jpg
一つ目は切り替えがくっきりなっちゃってグラデーションにならず失敗。。。

2014060107550000.jpg
おぉ~~~かわいい!!

さぁて、これから乾いた状態で48時間、濡らした状態で24時間色うつりテストして大丈夫なら商品化しまぁす♪

2014060107570000.jpg
マネキン君!よろしくね!!!

失敗は成功の元??
いやいや怪我の功名だね(笑)