お父さん預かります! | みるきぃ劇場

みるきぃ劇場

リカちゃん中心にハンドメイドとミニチュアを使った大人の遊びブログ

今日は天気もいいし、小樽までドライブしてきました!
大好きな『なると』でランチして、その後運河近くの観光スポットでお散歩ショッピング

小樽では所々でお父さんを預かってくれます(笑)

2012063013350000.jpg
こんなところや

2012063013370000.jpg
ここでも。。。

2012063013400000.jpg
あそこでも預かってくれます(笑)
どんだけお父さん。。邪魔なんだろう。。

小樽と言えば北一ガラスが有名ですが、何げにショーウィンドーみてたらなんと!!リーメントが(笑)

2012063013320002.jpg
あっ!わかりにくい?

ここはほっこり家というお店でミニチュアがちらほらあったわけ!!

2012063013320001.jpg

2012063013320000.jpg

2012063013300003.jpg

2012063013300002.jpg

2012063013300001.jpg

2012063013300004.jpg

2012063013310000.jpg

2012063013310001.jpg

2012063013310003.jpg

2012063013300000.jpg

残念ながらリーメントは売り物ではないんですけど、畳とかリーメント以外は売り物でした!

ちょっと高めなんだけどね、すっごく可愛いお店!!
店員さんもすごく可愛くて、気さくで少しお話したりでちょっと楽しい時間でしたよ!

ここで数点購入しました!
2012063015300000.jpg
栓抜きセット!

2012063015330000.jpg
トランプ!!ちゃんとジョーカー入りで54枚

2012063015330001.jpg
目覚まし時計

2012063015340000.jpg
調味料ラック

2012063015340001.jpg
このボトルシップはすっごく可愛くて一目惚れ!そしたらパパが買ってくれました!!


ここでは全部で2800円ほど。。。
お近くに行った方、小樽観光する方寄ってみてねぇ~オススメだから!!


小樽市堺町4-15 『ほっこり家』です!
(お店の許可いただいて載せてます)


そして帰り道ホビーオフ発見したので寄ってみました!
物に呼ばれたのかも!!

運命の出会いが!!

2012063015170000.jpg
ブライスベルはもう6体もあるからいいやって思ってたけど買っちゃったよね(笑)

そしてこれ!
2012063015200000.jpg
1000円もしちゃったけど、オクでも1000円では買えない代物だから買っちゃったよ!!
パパはしぶしぶ「いいよ」って言ってくれたから来月のお小遣い前借りして使い果たしたよ(笑)

でもこれは可愛すぎる!!
他にも

2012063015220000.jpg
刺身の舟盛りとか

2012063015250000.jpg
ヴァレンタイン用のチョコ(笑)

2012063015280000.jpg
お昼ご飯のセット?

2012063015290000.jpg
などなど全部で2800円ほど(笑)
さっきも2800円だったよね!!

2800円に縁がある日みたい(笑)

2012063015350000.jpg
小樽で大収穫のあった1日でした!

明日のドールイベントではなんも買えねぇ(笑)(まぁ買うけどね)