ふっか〜〜〜〜〜〜つっ!!!! | みるきぃ劇場

みるきぃ劇場

リカちゃん中心にハンドメイドとミニチュアを使った大人の遊びブログ

みなさん本当に温かいお見舞いコメントありがとうございました!!
みるきぃ完全復活でございます☆

しかしちび子がまた新しい風邪を無料だからといって簡単にもらってきて日曜日は引きこもりでございました。。。
困ったものです。。(今日は復活して幼稚園行ったけど。。行かしたが正しいか)

さて復活第1弾!!
ぽんぽんサンから情報をいただきまして、チャリ族のみるきぃ朝から1時間かけてリサイクルショップへ行って参りました(笑)

まさに老体にムチ打ってです。。。

がんばったのだからご褒美がありますようにと道中願いながら行きまして。。。

戦利品をご覧あれ!!!

2012062511560000.jpg

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


2012062511570000.jpg
まずは食卓テーブル!!300円なり~
ただ今、まりんちゃん達のお家もラックマンションへとお引っ越しのため食卓テーブルが欲しかったんだよね~

つくらなきゃなぁって思ってたからこれはラッキーでした!!

続きましてリーメントでござぁ~い


2012062511580000.jpg
200円なり~


2012062512000000.jpg
200円なり~

これは同じ物を以前いただきましたが、マリア嬢と曽根さんが一緒にランチを取るシーンに使えるなと同じ物を購入しました!


ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

2012062512030000.jpg
これが今日の1番!!!
豚の貯金箱がたまらん!!!!
200円なり~


2012062512030001.jpg
そして購入松坂ビーフ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

これは次のセットと一緒に入ってたの!!

2012062512050000.jpg
多分セットじゃないよね??
セットなのかなぁ?
しかも何かがない感じ???レタスらしき葉っぱと焼いたであろう肉、そしてレモン。。。これはお皿に乗る物ではないだろうかね??

さっきの松坂ビーフと一緒に入って200円



2012062512070000.jpg
最後は昔のお茶のおまけのケース!
これも先日1ついただいたんだけど、これで100円だし可愛くてつい。。。ね(笑)




2012062512070001.jpg
みるきぃ買ってきたものは開けるのがもどかしくて歯でちぎるんだぜぇ~
ワイルドだろう~


2012062512080000.jpg
最近本当に物に呼ばれなくてもう少しでグレる寸前だったけど、こんなにもしかも北海道ではめずらしく安値で手に入れられたからこれからも善良な市民で居られそうです ( ´艸`)



それではまだ完成ではないんだけど、ひなちゃんとまりんちゃんがお引っ越しが終わったようなのでお披露目です

2012062513290000.jpg
これから勉強机を作らなきゃ。。。
テーマは『おもちゃ箱です』
ファンシーなピンクの髪の毛のひなちゃんにはこういうカラフルなお部屋が似合うかなと。。。

ハート型のコルクボードは魅貴さんにいただきました!!

続きましてまりんチャンの部屋

2012062513300000.jpg
テーマは『ピンク』です!
ロリータ趣味のまりんちゃんには性格に似合わない乙女なお部屋に仕上げました!!

そして

2012062513390000.jpg
1階のリビングと最上階は未完成。。。


最上階はどうしようかなぁ。。。

曽根のお家でもつくるか。。。もしくはレン君達のお家にしようか。。はたまた物置。。。。。

まぁ追々ね。。。。

そして今日はジップも買ってきて、リォハートさんがやってた服の収納をしました!

2012062513330000.jpg
最初からこうすればよかった!!
もうね!背中のマジックテープのおかげで服がボロボロなのがいくつもあるの!!
うちはちび子と兼用に使ってるから、ママンが一生懸命綺麗にしててもちび子がマジックテープしめずにぼんぼん入れちゃうからあちこちに引っ付いてね。。。

だからみるきぃが作る服は極力マジックテープ使いません!!
でもこうすると服も探しやすいし、セットで入れれるからいいね!!

リォハートさんいいアイディアありがとうございました!!!

あっ!プレ企画は本日発送しました!
大変遅くなってすみません。。。

そして数が数なだけに送料も結構な額でして(笑)
なので今回はおまけなど一切入れられませんでした。。

残念賞はまだ実は製作中でして(笑)全員の分が完成次第発送します☆
こちらも送料の都合上おまけなど入れておりません。。

ケチなみるきぃですみません(ノ_-。)



長くなりましたが、最後に魅貴さんよりいただいたものの紹介です!!

2012062513360000.jpg
マリア「これでディズニープリンセスはフルコンプできたわぁ~どこに飾ろうかしら。。。」


2012062513380000.jpg
マリア「黒のヒールって持ってなかったのね~私(笑)」

という訳で黒のヒールとオーロラ姫とハートのコルクいただきました!!

魅貴さん本当にありがとうございました!!