退屈なのに。。。 | みるきぃ劇場

みるきぃ劇場

リカちゃん中心にハンドメイドとミニチュアを使った大人の遊びブログ

最近肩こりなのか眼精疲労なのか、はたまた両方なのか偏頭痛がひどくて、なかなか劇場が出来ずにいます。。。

なんだろうね。。

疲れ??みるきぃにかぎってそれはない(笑)

それでも今日はすごく暖かい陽気だったからちび子のプリキュアのデコルの食玩買いにヨーカドウまでお散歩してきましたよ!!

ヨーカドウ行くとついつい買っちゃうリーメント(笑)
やっぱりまだキティちゃんのは入荷なし。。。。
ヨドバシとか行ったらあるかなぁ???

ほんで今日のゲット品

2012022915520000.jpg
飴がめっちゃかわいい!!!
ドリンクもかわいいけど、これはこの前ゆんサンからいただいた苺ソーダーの方が好みだなぁ~
グラスがリラックマだからカフェに使えるね!!

それと

2012022915520001.jpg
まさかのダブり。。。。

これはリーメントダブり品交換会のイベントでもやろうかな。。

それと昨日手錠ゲット!

2012022817180000.jpg
みんな知ってるかもなんだけど、ご当地系のおみやげ屋さんってどこにでもあると思うけど、そこには色んなミニチュアストラップがあるんだって!!
地元の土産物屋っていかないよね!!独特の雰囲気だし(笑)

昨日はこの網走刑務所のストラップを買ったんだけど、北海道と言えば、もらって迷惑土産1位の木彫りのくまのミニチュアストラップまであったよ(笑)

めっちゃ買おうか迷ったあげくとりあえずやめといた。。

京都とかだと京料理のミニチュアとか、ようじや?のミニチュアとかあとはドコのかわかんないんだけど、桔梗信玄餅のミニチュアとか、八つ橋のミニチュアとかその土地の名物のミニチュアがあるんだって!!

どれもリカちゃんサイズだから今度みんなも見てみるといいよ!!


おまけ

2012022817410000.jpg
みるきぃ派出所勤務になりました!!

2012022817340000.jpg
ミニチュアばっかり買ってると逮捕しちゃうぞ

マリア嬢は本当かわいいなぁ~好