アートマーケットとクリスマスプレゼント | みるきぃ劇場

みるきぃ劇場

リカちゃん中心にハンドメイドとミニチュアを使った大人の遊びブログ

今日は待ちに待ったイベント『アートマーケット』初日でした!!
札幌ファクトリーで行われたのですが、エレベーターを降りてすぐリカちゃんのブースがありました☆

もう!可愛くて可愛くて!!!
服も可愛いけど、なんと言ってもここで飾られてたベチラブラブ
みるきぃが一番欲しいドールちゃんです
$みるきぃ劇場-2011121714070000.jpg
見てぇドキドキ
この可愛さ!!!
$みるきぃ劇場-2011121714070001.jpg
あ~めんこいキャハハ

そこではちびこがこの前ばばにもらったお小遣いでドレスを。。。
$みるきぃ劇場-2011121717360000.jpg
後ろはこんな感じで大きなリボンが

$みるきぃ劇場-2011121717370000.jpg

その後ドールハウスのブースへ。。
そこでは写真はNGだと撮らせてもらえなかった。。。
でもすっごく可愛くてたくさん買いたかったよ!!!

でもお菓子のミニチュアパッケージがあって、それは自分で作れるからとスルー(笑)
問題は粘土!!!そこのブースの方は先生みたいで講習とかやってるんだって!!名刺もらっちゃった☆
ちびこがいるからなかなかいけないだろうけど、行ってみたいなぁ。。。

結局アートマーケットではリカちゃんブースとドールハウスのブースしか見たいところもなく、再びリカちゃんブースへもどろうと思ったらmirucoさんからメールがきてリカブースにいるというので急いでいきました!!
本当はもう少しゆっくりお茶でもしたかっんだけど、急遽手術を終えたおばさんを見舞うため病院へ行く事になりゆっくりも出来ず。。。

でも素敵な贈り物いただきました!!

$みるきぃ劇場-2011121800140000.jpg
めっちゃかわいいかごとバラきゃー
mirucoさんありがとう!!劇場で使わせていただきます!!!!

その後もう一度リカブースを一人でゆっくり見ようと見てたらいつもチェックしてる『ひめランドS&S』さんの作品を発見!!!
すっごくかわいいドレスばかりでここでは1着購入。。もっと色々お話したかったんだけど、背後から『ママ見えなぁい』と小さな声が。。。
小学生くらいの女の子がいたのでその場をそそくさと退散。。
この時購入したドレスはこちら
$みるきぃ劇場-2011121717430000.jpg
$みるきぃ劇場-2011121717320000.jpg

このドレスのブログはこちら→ひめランドS&Sさん

この時ちび子はというと私の弟とペットショップ行ったりしてたみたいで、合流したら大きなトイザラスの袋を持ってた(笑)
クリスマスプレゼントだってクリスマスツリー
$みるきぃ劇場-2011121717080001.jpg
約束のペットショッププレゼント
実はこの他にドール1体も買ってもらってた(笑)
その子は年明けにでも登場させようかな!!という事で今日はお披露目なし
どういう設定にしよう。。

ではではペットショップを使ってお話を一つ。。。。