ポリシーという程のものでは無いのですが、私は常日頃、大切にしている想いがあります。


それは、「何事も楽しみたい」ということですキメてる


これを想い始めたのは、幼い頃ゲームをしていた時の出来事がきっかけだと思います。



私の家族はゲーム一家で、幼い頃は週末の度に皆でパーティゲームをしていました。


よく桃太郎電鉄もしていましたが、小さい頃は負けず嫌いで、キングボンビーがついて借金まみれになるといつも泣いて拗ねていましたよだれ


小学生くらいになってくると兄や父に、「泣くぞ泣くぞ〜」といじられ始めて、それがすごく嫌でしたショボーン


でも、涙は勝手に出てきちゃうものだし、感情のコントロールなんてできないしむかつき



ある時、キングボンビーがついて私はまた泣きそうになったのですが、グッとこらえて無理矢理の笑顔でゲームを続けました。


ゲームは楽しむものだから、笑っていれば結果的にいいことが起きる!と思ったのです。


兄は「泣かなかった!」とびっくりしていました。

多分、目は真っ赤で涙声だったと思うのですが。


そして何ターンか経つと、本当にいいことが起きたのです。

随分前のことなのでもう何が起きたんだったか覚えてないのですが、お金がたくさん入ってきて、「やっぱり楽しんでいたらいい結果になるんだ!」と思ったのを覚えています。



それからはゲームで泣くことはほぼなくなり、勝ち負けより楽しむことを重視するようになりました。


なので、勝ち負けばかり重視して険悪な空気を創り出す人とゲームをすると、つい心を閉ざしてしまいます真顔

こんなのは私が勝手に思っているだけだし、価値観は人それぞれであるべきなのによだれ

小さい頃は自分もそうだったくせによだれ



ともかく、この出来事は私のゲーム以外の価値観も変えました。


誘われればどんなに興味のないことでも、全力で真剣にやってみたいし、日常の嫌なことでも楽しんで乗り越えたいと思いますにっこり


価値観の合わない人は切り捨ててしまいたくなりますが凝視

合う人を探し出すのも人生の楽しみにしますニコニコ


私は自分のこの価値観が好きですにっこり

せっかく同じ時間を過ごすなら、有意義なものにした方が為になると思うのでにっこり



自分の周りの人や、全然違う環境で育ってきた人達はどんな価値観をもって生活しているんでしょうかね看板持ち