miyuki.ですにっこり

 

私ご飯作りも苦手でした💦

 

特に離婚して仕事を始めてからは

 

色んなことに追われすぎて

 

「今日は作りたくない!」って声が

 

何度も何度も出てた。

 

.

 

子どもたちはアレルギー持ちなので

 

お弁当を学校に持参してて。

 

子どもたちのためにも

 

なんとか作らなくちゃって作る。

 

.

 

昔はもっと厳格に良い材料、良い調味料、

 

マクロビなどの考えで

 

全部手作りで作ってたけど

 

今は作りたくない時は

 

冷凍食品もインスタントも使うし

 

惣菜も外食もUberも使う。

 

.

 

でもでも、なんてことないご飯でも

 

作りたい時に作るご飯の美味しさよ💕

 

満たされる😊

 

.

 

「私ご飯作りが嫌いなんじゃなくて、

 

無理やり作るのが嫌なだけなんだ」って分かった。

 

多分世のお母さんも思ってる事かもしれない。

 

こっそりでも。気づいてても、気づいてなくても。

 

頑張っていつもみんな作ってるよね💪

 

.

 

たまにはお母さんが食べたい気分で

 

食べたいものを作ってみてね💕

 

これは、土鍋で作る野菜の豆乳コンソメスープ♡

シンプルだけどウマい♡

 

#自分を満たす

#自分と仲直り

#ちゃん卒

#料理

#ご飯

#ワーママ

#シンママ