心ときめく季節がやってきました桜




人生初の桜を眺めるじじょちゃん




春になると、徐々に気持ちの良い天気が増えてくるシアトル地方。

今年は例年より早く20℃を超える日が訪れました。



桜はほぼ満開照れ桜

この季節になると、人出がかなり増え、外でピクニックやテラス席で食事を楽しむ人も増えてきました。




わかりにくいけどピクニックシートを敷いて外でごろん

0歳児でも何だか楽しそう





むすめちゃんの時は、生後2ヶ月で外食なんて考えられなかったけど(コロナが出始めた時期でもあった)、

こんなポンコツでも、二人目ともなると多少は育児スキルが上がっている模様ニヤリ




個人的には、アメリカの方が断然子育てがしやすい照れ


外での授乳も、日本だと、

「こんなところで授乳してたら、非常識に思われないかな...」とか気にしちゃいがちですが、アメリカではまっっったく気にならない不思議キョロキョロ


アメリカで授乳室なんて見たことないのは、ほとんどの人がところ構わず授乳しているから。


それは、決して悪いイメージじゃなくて、

公共の場でおっぱいをあげることは、お母さんの権利として守られているらしく、

「It’s your legal right to breastfeed wherever and whenever your baby is hungry and it’s possible to feed discreetly in public.」

なんですってキメてる



一度、歩きながら赤ちゃんにおっぱいをあげているお母さんを見かけて、

「母つぇぇぇな!!」と思いましたニヤニヤ笑




と言うわけで、

これから夏に向けて、どんどん気持ちのいい季節になってくるシアトル地方。

家族で色々なところへお出掛けが出来るといいなニコニコ飛び出すハート




最後までお読み頂き、ありがとうございました。




みるきー