前回の続き⬇︎




 ナッツ系

まず、めっっっちゃ、ナッツの種類が豊富です(普通のスーパーレベルで)。

袋でも売ってますが、量り売りでも置いてあります。


それと、ナッツ自体も美味しいですが、ナッツ系のバターも美味しいです。

アーモンドバターとか、カシューナッツバターとか。




トーストにつけるだけで美味しい


ちなみに、シード(種)も結構売ってます。




 ドライフルーツ

こちらも、種類が豊富さくらんぼバナナぶどう

バナナ、アップル、マンゴーなどの定番はもちろん、ビーツ、クランベリー等、日本ではあまり見かけないものも売ってます。


私が特に気に入ってるのは、いちじく!




Trader Joe'sのドライイチジク

めちゃくちゃ大きくて美味しい!


そこまで大きくないので、お土産にもオススメですニコニコ




 ワイン

この辺り、とにかくワイナリーが多いです。


家から車で10分。シャトーミッシェルのワイナリーに行った時の話⬇︎




あまり知られていないですが、

ワシントン州は、安くて美味しいワインが本当に多い照れ

10ドル以下のワインも豊富にありますし、2030ドル出せば、かなり美味しいワインが飲めますグッ


ちなみに、我が家はあまり飲まないのですが、ビールやウィスキーも豊富にあります生ビール

ビールは結構美味しいと思う


というか、どこのスーパーに行っても、お酒コーナーが広大過ぎて、ちょっと笑えますチュー

アメリカ人、どんだけお酒飲むねん




 ムール貝、あさり

ワインを美味しく飲むために、これも美味しくなったじゃないかというラインナップ指差し気づき

んなわけない


特に、ムール貝は日本だとまず手に入らない美味しさのものが、めちゃめちゃ安く売ってます。






これはあさりですが、この量でムール貝だと16ドルくらい

あさりだと、少し高めで25ドルくらい



去年の夏に、義両親が遊びに来てくれたのですが、特にこのムール貝の美味しさには感動していました拍手

ヨーロッパだと普通にあるようですが、まさかアメリカで食べられるとは思わなかったよう。

(義父は、仕事の関係でヨーロッパに数年住んでいたことがある)


そして、あさりも美味しいです。

もはや、蛤と見紛うほどの大きさびっくり

砂抜きをしたら、生きが良すぎて、周りが水浸しになりました笑い泣き

このあさりで作ってもらう、おっとさんのボンゴレが大好き




 チーズ

ワインを美味しく飲むために...以下同文。

実は、最近になってアメリカでチーズの美味しさに気がつきましたニヤリ


というのも、とにかくチーズの種類が豊富!

どれを買ったらいいのかよく分からず、あまり手を出していなかったのですが、

恐る恐る試してみると、美味しいチーズの多いこと!

しかも、日本より安い印象です。


こちらは、ブルッタチーズ⬇︎




日本ではほとんど手に入らないので、幻のチーズと言われているそう。

モッチェレラチーズに似てるが、さらにクリーミー照れ

半熟卵のように、ナイフで割ると、中からトロッとチーズが出てくる酔っ払い



それから、ペコリーノチーズ⬇︎




写真撮り忘れて、Amazonからお借りしました

ハード系のチーズ


これ、最初食べ方を間違えて、美味しくない!と思いました真顔

ワインのおつまみに買ってきたので、そのまま切って食べたのですが、あまりコクがなく、感触がゴムみたいで美味しくない煽り

その後、大量に余ってどうしようか...と思ったのですが、削ってみたら美味しいんじゃね?となり、

これが大正解!拍手

パスタと混ぜたり、リゾットにしたら、激ウマ!酔っ払い

食べ方によってこんなにも変わるんだ!と大発見したチーズでした。


その他にも、日本でお馴染みのクリームチーズや、マスカルポーネ、リコッタチーズ等も安く売っているので、チーズケーキやティラミスも手軽に作れますニコニコ




またまた長くなってしまったので、次回に続きます。




みるきー