前回のつづき⬇︎





MOROCCANOILのヘアオイルが、かなりグッドだったため、

是非、シャンプーとコンディショナーも使ってみたくなりましたニコニコ



と言うわけで、Amazonでポチッと注文指差し


セットかと思ったら、単品できた

およそ70mlくらいで12ドル。旅行にも最適なサイズ




使ってみた感想は、、、




良い!

良いんだけど、それ以上に香りが強すぎる!!笑い泣き




もう、むせ返るような香り...ゲロー⬅︎失礼

シャンプーと、更にコンディショナーまで使うと、バスルームが、何ともエキゾチックな香りで満たされて、若干めまいまでしてくる始末...もやもや

これぞ、アメリカの香りっていう感じの強さ



特に、シャンプーの香りが強く、

しかも泡立ちがものっすごい悪い驚き

最初、間違えてコンディショナー出したかな?と思ったくらい。


ただ、1ヶ月くらい続けて使っていますが、頭皮のかゆみが出ていないのはもちろんのこと、

髪の毛の調子がとてもいいニコニコ

毎日、あれ?昨日、スペシャルケアしたっけ?と思うくらい。


でも、シャンプーの香りはちょっと本当に無理かも...と思いました無気力

シャンプーとコンディショナーダブルで使うと、マジで香りの逃げ場がない


でも、MOROCCANOILを使うと、髪の調子がものすごいいのは事実...


うーん...




.......うーん




考えた末、

今のところ、保留!!真顔





まずは、

日本人で敏感肌の私でも、

アメリカのシャンプー、コンディショナーが使える、むしろ日本のより良いものもあるかも?とわかっただけ、

今回試してみた甲斐があったなと思いましたニコニコ



そもそもの目的としては、

日本から持って帰ってくる物を減らすために始めたアメリカのシャンプー探し。

とにかく、アメリカのものでも十分に使えそうなので、日本で買ってくる必要はなさそうですOK

まぁまだ、頭皮のかゆみの判定は半年以上使ってみないとわからないけど



日本から船便で持ってきたシャンプーがまだまだあるので、

それと併用しながら、また色々と試してみようかなーと思いました。



変な固定概念から、

何となくアメリカのもので、試していないものがたくさんありますが、

案外、使ってみると良いものもたくさんあるかもと思えました!

なかなか収穫の多い、シャンプー探しでしたグッ




最後までお読み頂き、ありがとうございました。




みるきー