どうもこんにちは、みるきーですパー




ポンコツですが、私は主婦です真顔(突然)。

なので、私の現在の主な仕事は、家事だと思っています。



日本にいれば、習っていなくとも、大体の家事はなんとなーくで出来ますよね。

出来の良し悪しは置いておいて



でも、アメリカに行ったら?



洗濯するにしても、どの洗剤を選べば良いかわからないもやもや

日本なら、アタック!とか当然知ってることを知らない



柔軟剤に、シートタイプがあるなんて、アメリカに来て初めて知りましたよびっくり

これも、洗濯機と乾燥機は別が当たり前という、アメリカならではですよね。




そして、日常生活は、アメリカに行ったその日から始まります。

もちろん、今はAmazon等の便利ツールがありますから、何とかはなると思っていましたが、

アメリカに在住している方々の、

「アメリカでこんなもの使ってますよ!」という情報が、とっても役に立ちました!おねがい


なので、私も、アメリカで使っている商品を紹介していきたいと思います!

微力ながら、どなたかのお役に立てれば...




というわけで、初回は、

『ポンコツ主婦、アメリカで洗濯洗剤を選ぶ』の巻。

忘れなければ、シリーズ化したい




結論から言いますと、

我が家が現在使っている洗濯洗剤はこちら⬇︎


アメリカでは、超メジャーなメーカーTide




我が家が、洗濯洗剤を選ぶ上で一番重要視したことは、



ずばり、香り!!ガーベラ

え、汚れ落ちじゃないん?



というのも、

うちのおっとさん、香りの強いものが大の苦手ガーン

付き合っていた時に、おっとさんのために香水をやめたのが懐かしいな...(何気に健気)



私自身も、アメリカの香りの代名詞とも言えるダウニーはちょっと苦手あせる

そもそも、人工的な香りはあまり好きではないので、香りが欲しい時はアロマオイルを使っていました。



というわけで、事前調査開始。

そこで知った衝撃的事実ビックリマーク



アメリカって、無香料ってないの!?驚き



考えたこともありませんでしたが、

無香料って、ものすごい技術が必要らしい。

確かに、洗剤自体にも多少匂いがあるだろうしね

どんな商品に関しても、アメリカで無香料を見つけるのは至難の業滝汗



ただ、朗報だったのが、柔軟剤の存在。

どうやら、アメリカでは柔軟剤を使うのが一般的らしく、そちらで好きな匂いをつけたいが為に、

最近の洗濯洗剤には、比較的強い匂いがついていないものが多いんだとか。




そしてもう一つ気にしたのは、肌への優しさ

私自身も肌が弱めなのですが、

何より2歳のむすめちゃんがいるので、あまり余計なものが入ってないのがいいな...と思い、

最終的に、Tide Free & Gentleに決めました!



何故かわかりませんが、QFCでセールをしてる時がやたらに安い。

4.55リットルで21ドルくらい(Amazonだと倍の値段する)。

これぞ、アメリカンサイズニヤリ



最初、あまりに大きくてめちゃくちゃ使いにくいやん!と思っていましたが、

こう置くのが正解⬇︎





赤いボタンを押すと洗剤が出てきて、めちゃ便利



渡米以来、ずっとこちらを使っていますが、

香り、肌への負担、汚れ落ちに関して、

気になることは、全くなし



と言うわけで、他のものを試すこともなく、こちらを使い続けていますOK



アメリカで洗濯する予定のある方、

選択肢の一つとしてご検討くださいニコニコ




最後までお読み頂き、ありがとうございました。



みるきー