スペイン・バスク地方で生まれた真っ黒いチーズケーキ!!12

 

 

初めて見た時。。。

このケーキは苦手そうな味で 絶対作らないケーキと思ったのに。。。

 

色々な書籍で見かけ、だんだんに好奇心の方が強くなり、作ってしまいました~ハート 好

 

 

 

 

 

 

真っ黒に焦げているので。。。

苦いケーキ?!oと思い込んでいましたが 

味は 香ばしい風味程度で 苦くなかったですLOVE ぺこ

 

そして、中はクリーミーなチーズケーキ ケーキ

 

 

 

 

 

 

そして、ややカラメルっぽい風味と味も感じられ 意外な美味しさでした~おんぷ

 

見た目のインパクトと 予想外の味のギャップLOVE 好

 

 

 

 

 

 

おやつにいただきましたが、ワインにも合うそうですハート

 

また、後で作ってみたい

バスク地方の チーズケーキでしたLOVE ケーキ

 

 

 

去年、大使館に海外赴任した親戚のシェフが
スペインなど色々な国に遊びに行ってると 聞きました。

 

このチーズケーキも ひょっとして 🍰スペインで食べているのかも?

と思いながら頂きました~おんぷ ぺこ

 

元気で頑張ってほしいですLOVE

 

 

 

 

 

カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  . . .
ランキングに参加しています音譜 いつも応援ありがとうございますラブラブ

 

  

カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1