ガレット・デ・ロワ焼きました。。。


公現祭の日に食べるフランス北部のお菓子ですLOVE

 

ガレット・デ・ロワの中には。。。

アーモンドクリームを詰め、陶製の小さな人形「フェーヴ」を1つ入れて焼きます。

切り分け「フェーヴ」が当たった人は、王様(女王様)になれます♪

 

 

 

 

 

 


今年も 紙のクラウンを使おうとしたら ヨレヨレになってしまっていたので
 
Happy Birthdayのクラウン に逆戻りです。。。^-^;

 

 

 
 
今年は、和泉シェフのレシピで作ってみました~おんぷ 好
 
ワインビネガーを入れるので、
折り込み作業のたびに酸っぱい匂いがしました。。。
 
クレームダマンドに薄力粉を入れたりと、プロの技は凄いですね~!!12
 
 

 


 

 
お味は、サクサクのパイ生地で、めっちゃ美味しかったですおんぷ ぺこ
 
最近、可愛いフェーブが多いですよね~
新しいフェーブが欲しくなってきましたLOVE 好 


 

 

艶ピカに焼きあがったので、嬉しいですおんぷ 好





 

 

カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  . . .
ランキングに参加しています音譜 いつも応援ありがとうございますラブラブ

 

  

カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1