(※言いたかった言葉を思い出したので改題しました)



外国人から見た広島と長崎ダウン


『罪を憎んで人を憎まず、加害者のことも好きになれる平和主義者の日本人』


。。。。。


そんな美化されても。。。


だって、


向き合うことから逃げてるだけですから。


この平和も全て上っ面ですから。


でなけれゃ、


アメリカに言われるままに


戦争当事者の一方に加担したり援助したりなんてしません。




アメリカの普通の国民が、


あなたたちのかつてのリーダーが犯した


大きな悪意に気づいて抗議出来るなら、


日本に対する成功体験に味をしめて


戦後から今に至るまで


ずーっと繰り返されている


民主化という大義でカモフラージュした


アメリカの偽旗覇権戦争が終焉を迎えて、


世界は本当の平和になるかもしれません。



けれど、


戦争を止めるために原爆投下が必要だったなんて思っているうちは、


絶対に平和は来ないでしょう。




先の戦争を始めたのも、


普通の日本人とアメリカ人ではなく、


グローバリストと


その手先のアメリカ人と日本人、


そしてそれに騙されたエセ保守です。



そんな彼らに牛耳られてきたアメリカと言う国は、


自分勝手の利益のために、


勝手に戦争を企んで、


相手が開戦せざるをえないように追い詰めて、


勝手に原爆落として、


責任を被害者に転嫁して


そして覇権を握って、


敗戦国を実質上植民地化して、


逆らうと制裁して、


大儲けして、


正当化してるんです、ずーーーっと。



そんなの、今を見ればわかるでしょう。


けれど、


Evilなバイデンやネオコンは勿論のこと、


そうでないアメリカの保守の人や反グローバルの人ですら、


トランプとトランプ支持者も、


ケネディジュニアも、


タッカーも、


マイケル・ヨンさんも、


やっぱりアメリカの歴史を正当化したいからか、


有色人種に対する傲慢さのせいか、


無自覚の人種差別なのか、


日本人が声を上げないからか、


そこははっきり言いません。


『パールハーバー』は、


今でも翻りません。


翻らないせいで、


今でも100倍返しのような制裁を


正当化する道具に使われています。


どれだけの『パールハーバー』がこれまで演出されてきたのでしょうか。





言って欲しいことを公に言ってくれたのは、


プーチン大統領のみ。。。


だからってプーチン大統領を100%信じてるわけではないですよ。


もしもロシアがハブられずNATOの一員になっていたら、


言わないでしょう。


日本人自身が、


相手の罪と自分の弱さに向き合って、


勇気を出して、


相手や周りに当たり前のことを伝えていかないと、


他力本願ではいけないんです。




やっぱり、間違いを認めて、心から反省して、きちんと謝って欲しいです。



100歩譲って、


謝らなくてもいいです。


その時の誤った考え方(人種差別)を認めて、


原爆投下に加担したかつてのリーダーを恥じて下さい。



日本人は、


本気で謝られたら、


そこに漬け込んだり、


いつまでも恨んだりしません。



上っ面でない、


本当の平和な世界を一緒に作りませんか❓




今日久しぶりにオンライン英会話したら、


日本人は皆んな政治の話を避けたがるので珍しいと言われました。



避けてばかりはダメです。