リブログさせていただきますお願い


小林製薬はお医者さんの処方が要らない市販薬が目立つ会社で、お医者さんや製薬業界とは、敵対まではいかなくても、仲良しにはならない社風なのかなはてなマーク 社長も、なんか科学者よりも商売人ぽい雰囲気でした。



最初は厚労省ではなく消費者庁からの注意喚起だし。





従来からのコマーシャルも、確かに他の製薬会社と違って、カジュアルなイメージでした。



小林製薬と言えば、これねダウン




小林製薬の他のラインナップ












外資が使わなそうなネーミングだわゲラゲラ



『麹』ね〜。。英語で、MangaみたいにKojiだってw コロナの予防に日本特有の健康食品である納豆キナーゼがいいとか、日本人が開発したイベルメクチンも取り沙汰されたし、その報復かw




マスゴミが目の敵にするなら、やっぱり麹は身体にいいのね〜ラブラブ