もう5回目、生ぬるいなぁ。。。この生ぬるさが常態化しないかしらはてなマークと不安になってきた回でした。官僚が誰も来ないと『勉強会』出来ないからてことなのかもしれませんが。。。いい加減もう一歩先に進まないと、むしろ希望が打ち砕かれるばかりぐすん



いつも良いお仕事くださっている原口さんですが、ちょっと官僚を庇いすぎでは❓というのが目につきます。官僚もプロのはずですし、それを覚悟で省庁なんぞで働くべきですし、何ならこの場にいる誰よりも国の運営に携わっている『エライ』人として責任があります。都合の良い時たけ事務員で、あとは勝手にやりたい放題って、甘やかしすぎ。名前を出して、自分たちの仕事に誇りと責任をもってほしいですプンプン



林先生がちょっとフライングしてしまったけれど、「次回から呼ばない」は言い過ぎでしたね。。

鈴木宗男議員がフォローして下さってよかった。鈴木氏が、官僚に対して、『アンタたちはWHOの代弁者か❗️どんな立場で答えてるのか‼️』と問うて下さったのは痛快でした。海千山千の政治家は、さすがですね。





原口さんの欠点は、話し方などが軽いことですね。。。せっかく南出市長が、ワクチン被害の具体例をあげて『コロナの総括はしたか』と良い質問をしたのに、なんで一言も官僚に答えさせることなく、代わりに鈴木宗男氏に答えさせたのだろう。。それと、前に座ってる右二人要らない。



大事なのは、パンデミック条約に調印させないことびっくりマーク


家畜や農作物に対する生物兵器の話もゾッとしました。素晴らしい方であることは、顔に出てます。日本にも、確か薬剤師さん(もしかすると医者様かもはてなマーク)でずっと戦っている方がいらして、その方の雰囲気とそっくりですびっくりあー、名前が思い出せない。。





(追加)

似てると言ってた人はこの方です。