悲しいかな、原爆が無意味に日本に投下された残忍性をはっきり国際社会に言ってくれるのは、プーチンだけ。別に今の日本人のために言ってるのではなく、アメリカの非情性を表すのに一番最適だからだと思いますが。そんなプーチンを敵視して、原爆を落としたアメリカの言いなりで、ゼレンスキーにお金をあげる日本。ここ、今の世界の大きな歪みや矛盾や偽善を生んでいると思います。日本の気弱さは罪深い。




プーチンが発すると英語に訳して沢山の人が聞いてくれる。

 



 


中国が本気でアメリカと敵対してロシアの味方をするなら、同じ黄色人種として、原爆を例に『人種差別をするアメリカは、有色人種国家が経済的・軍事的に力を持って国際社会で存在感を持つと、敵視する』とアメリカを揺さぶっても良いはずですが、それは絶対言わない。虎の尾を踏むことはしない。それが、プロレスを見せられてるのではないかと思う理由です。人種差別は儲からないのかな。そっちの話の方向に持っていっちゃうと、白人の側は正義として戦争を仕掛けにくいので、軍産複合体の儲けにならないもんね〜{emoji:011_char3.png.えー}