どちらの地震の時も自民党が与党ではなく、米国は民主党でした。←(訂正)阪神大震災時は社会党と自民党の連立政権下でした(言いたいポイントとしては同じことですが、グローバル保守派の方?のご指摘があり訂正しておきます)。てか、社会党と連立って、今考えると何たるクレイジーさ。。🤪

 


自民党が結党されて以降、自民党以外の総理大臣はたった5人。その中の2人の時に大地震が起こりました滝汗



1995年1月17日、阪神淡路大震災

 

当時の日本の首相は社会党の村山富市

 

当時の米国大統領は民主党のビル・クリントン

 

 

 

 

 

2011年3月11日、東日本大震災

 

 

当時の日本の首相は民主党の菅直人

 

 

当時の米国大統領は民主党のバラク・オバマ

 

 



 

そして、地震ではありませんが、原爆投下



大東亜戦争開戦時の米国大統領は民主党のルーズベルト、原爆投下と終戦時の大統領は民主党トゥルーマン





参政党支持してますけど、与党になってほしくありません。なぜなら、日本がなくなるかもしれないからです。もしも万が一でもアメリカが民主党のときに参政党が与党になってしまうようなことになれば、マグニチュード20くらい起こっても不思議じゃないと、結構本気で思ってますドクロ