電話対応している厚生労働省の女性も

 

「やっていることおかしいよね、そう思うの当然だよね」

 

と思いながら対応していますね笑

 

 

じわりじわりとあちら側の論理が破綻して

 

必ず自滅に向かいます。

 

カナダのトラックのことも広く知られてきているし、

 

まともなこという人がテレビでポツポツと散見されるようになり、

 

今は割と潮目のような気がします。

 

このまま勢いに乗って一気に押してください拍手

 

 

#Convoy運動が世界中に波及しますようにびっくりマーク

 

日本でも是非いすゞ、日野の車列を!!

 

なんもない平和な時に街宣車活動して、カナダの国旗掲げてのあれ見て血が騒がない右翼街宣車などいかに噓ものかがわかりますね。

 

 

 

そろそろ、

 

沈みゆく船から我先にと逃げ出すように、

 

今までワクチン推進してきた人の手のひら返しが始まるのは??

 

 

 

 

 

イタリアでは、

 

ワクチンパスポートを導入することにより、

 

経済が元に戻るどころか、

 

さらに町が閑散としており、

 

飲食店にとっては正に泣きっ面に蜂で、

 

ワクパスなくてロックダウンのしてた時の方が

 

補助金が出た分まだマシだったと、

 

素直にワクパス方針に従った人たちからも不満が上がり始めているとのことです。

 

経済を回すためのワクパスという論理も、破綻ということですね。

 

 

 

そして多くの人が個人でドラギ首相に訴訟を起こし、

 

ドラギ首相はたくさんの訴訟を抱える羽目になっているそうです。

 

 

 

 

ちなみに、

 

テレビ脳の人たちに話すときに、

 

「実際の状況を知るために、海外に在住している日本人のYoutubeを結構見るよー。ニュースでやらない情報とかもあって、一般人目線の現地の様子がわかるよー。」

 

と旅行好きの私が言うと、

 

陰謀論者とか変な人扱いされずに聞いてくれるような気がします。

 

そして、あまり政治色の強くないYoutuberをお勧めします。

 

イタリア在住のこの方の動画は、

 

ワクチン以外に政治的主張はないし、

 

お料理が好きで自家製でなんでも作っちゃうような方なので、

 

身体に取り入れるものについて慎重なんだろうなー

 

という普通の主婦っぽいスタンスがいいです。(実際私もお料理から入りました)

 

 

 

イスラエル人と日本人とのハーフの方がしているカイチューブも、

 

あまりよく知らないイスラエルの状況がわかるということで、

 

テレビ脳の人でも入りやすいと思います。

 

この方自身はワクチンを打っているけれど

 

ワクチンに慎重になるべきだという論調なのも公平だと思います。

 

 

 

 

 

今はもう

 

コロナにかかる人は風邪並みに周りに増えて子供の学校でも複数のクラスが学級閉鎖してるし、

 

バカみたいな大げさに扱っている状況に辟易している人が身近に多くなってきたので、

 

「風邪ごときで何やってんだか。。。」

 

「テレビ見てたら煽りまくりで病むわ・・・」

 

と愚痴っても、

 

もはや変な人扱いはされませんアップ

 

 

一応蔓延防止に沿ってやることはやるというスタンスではあるものの、

 

この後に及んでまだコロナを異常に怖がる人の方が

 

『変人度高め』印象ですニヤニヤ

 

少なくとも私の周りでは。