昨日、このニュースを見て、以前から気になっていることを深掘り。

 

この方とジャニーさんは親交あり。

https://natalie.mu/stage/news/364841

2020年1月28日

京本との出会いについて問われた小池は、京本と初めて顔を合わせたミュージカル「エリザベート」のオーディションを振り返りながら、「彼は、ジャニー喜多川さんからお預かりした大切な存在」「京本くんは『エリザベート』でトートを演じた井上芳雄さん、城田優さん、古川雄大さんの3人としか、劇中でキスをしたことがないそうです。

「芸能界の生みの親はジャニーさんですが、ミュージカル界の生みの親は小池先生だと思っています」と小池に信頼を寄せた。

 

 

上のインスタポストと同日に国力ツイートをしたのがずっと気になっていました。

 

2018年11月に宝塚歌劇団を退団した元月組トップ娘役、愛希(まなき)れいか(27)が12月18日から大手芸能事務所、アミューズに所属し、女優として本格始動することが17日、分かった。←この方、18日から所属ってなってる。

愛希が7月に単独主演したバウホール公演「愛聖女(サントダムール)-Sainte d’Amour-」のライブビューイングを見た大里洋吉会長が、カリスマ性を感じ、直々に獲得指令。

 

ヒロインに大抜擢。

2020.06.08に情報解禁 上演場所は上記の京本さんのミュージカルと同じ日生劇場。

 

春馬くん、宝塚の会報誌のインタビュー受けているんだね。

 

企画・制作:宝塚クリエイティブアーツ
配給:ライブ・ビューイング・ジャパン

配給会社の代表取締役会長は大里洋吉。

この雪組所属だった方は2021年退団後、ワタナベエンターテイメントに所属。

退団後に主演舞台が目白押し、その舞台で次期ローラの甲斐翔真が何度も共演。

https://natalie.mu/stage/news/540157

ご自身のNHKラジオ番組にもゲストとして招いています。

https://natalie.mu/stage/news/365023

宝塚雪組「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」大劇場千秋楽の一部をライブ配信

2020年1月29日 14:05

これも日付が重なる…。

 

この先生の演出作品に出演したA社所属の方がNHKの朝ドラや大河にも出演しているのが気になる。

 

 

https://natalie.mu/stage/news/422927

2021年4月2日←春馬くんが亡くなって半年後に初めて地上波初MC

早朝から井上芳雄!NHK「はやウタ」で地上波初の司会役、田代万里生らゲストとトーク

この方とも親交がある方でした。

 

演出 小池修一郎

主演 小池徹平

こちらの舞台に次期ローラの方が出演。

 

春馬くんがFFYHを披露した時に雪組のパフォーマンスあったんですね。

 

演出家さんのことを尊敬してやまないこの方も同日に出演。

 

監督が仰っている。そういう危険性にも付き纏わられていたこともあったよね。と思う。