私も五代春馬さんに会って来ました。

最後に流れたメイキング映像内で、イギリスでロケを行った場合にいくら費用が掛かるんですか?なんて春馬くん聞いてましたね。

やはり、映画撮影には膨大なお金が掛かるってことですね。

 

田中監督の今までの作品でも資金集めに大変な苦労を伴っている作品が幾つかあり、中には元首相が動いて下さった作品もあるんですね。

下記のリンク先に詳細が書かれていました。

下の方まで、読んで頂くとお印の方のお名前も…。

 

 

あと、今回の上映の為にパンフレットを読み直していたら、五代友厚プロジェクトの代表の最初の映画作品の主演が佐藤浩一さんのお父様であることが分かりました。

 

こんな夜更けにバナナかよ。の番宣時には五代さんの打診があっただろうから佐藤浩一さん

に相談とかしていなかったのかなぁ?と思ったり。

 

 

 

五代さんが山林の中を身を隠しながら、逃げているシーンの撮影は天和銅山だったのでは?

撮影地としての紹介はパンフレットではされていなかった。

でも、酷似しているように思います。

某所が関わっていると思われる胡散臭い基金から助成を受けているところですからね。

天和銅山は天川村に所在。天川村ということから、七夕上映に繋がったのかな🎋