上記のXの投稿が気になり、調べてみた。某所とも関係が深い方だった。

 

「演劇界一のパワハラ、セクハラ、モラハラの巨魁」小池氏から受けた地獄のようなセクハラ

 A氏が示したのは小池氏から送られてきたメールだった。

〈人から才能エキスを吸い取るんだから、しっかり肉体労働で返して貰おう

 

 

 

 

潤色・演出:小池修一郎(宝塚歌劇団)

 

そして演出は、日本初演から引き続き小池修一郎が担当。『エリザベート』や『モーツァルト!』など名作ミュージカルの演出に加え、『LUPIN』『ポーの一族』『るろうに剣心』といった“名作の世界初のミュージカル化”も成功を収めてきた小池がフランス製ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』の物語を再び届ける。

 

2022/06/10 09:00

【プロフィル】こいけ・しゅういちろう=演出家、宝塚歌劇団特別顧問。脚本・演出を手がけたミュージカル「るろうに剣心 京都編」(小池徹平さん主演)は、6月24日までIHIステージアラウンド東京で公演中。

 

2020.07.16 Thu

記事の日付が気になる。

この時にMさんは小池さんと共演しているんですね。

 

もともとロミオがやりたくて、自分から小池(修一郎)先生にやりたい! と申し出たのです。

小池先生が衣裳合わせをしている時には「ちょっと見てていいですか?」とその過程を見学したり。セットや絵コンテも見て、そこで演出家の仕事に興味が芽生えました。再演の時は演出助手的な視点で意見を言わせていただく事もありました。

生田絵梨花さんと僕は舞台では共演していないので彼女と「エメ」を歌えるのはここだけ。今、ジュリエットを演じていて、ポテンシャルが高く、将来が楽しみな生田さんとご一緒できてよかったです。​

 

演出家の小池修一郎さんはどのタイミングでこういうセットや小道具の配置を思いついたんだろうと考えるようになった。

 

宝塚のジャニーさんって怖すぎる。春馬くん、狙われていなかったのかしら。