こんにちは♪





ここ数日、ずっと雨あめ
しかも今週も来週も、殆どの日が雨の予報あめ

もうなんなん?!てなりますチーン汗




昨日は休日で、祝日の日も休めず、
休日出勤させられた旦那でしたが、

昨日の日曜は、ようやくお休みとなりました二重丸


しかし、やっとお休みになったというのに、
例の、ご近所のA宅からの頼み事をしに行く事と
なり、

結局、朝から夕方前まで仕事して、
休日出勤してるようなものでした汗


もうこのA宅の依頼の件で、
どれだけ嫌な思いをしたか、、、


A宅から依頼されてからも
休日出勤だったり、元々の予定があったり、

そして何も予定のない休日がきても、
たった1日の休日で、疲れもたまってるので、

そんな唯一の休日に、また仕事するような事、
なかなかできる余裕もなかったし、


それに依頼される時に、
なかなか時間がないから、
「いつになるか分からない」
ということも、しっかりと伝えてました。


それに対してA宅は、
「ホンマにいつでもいいから二重丸
と言っていたし、

それでも、「全然構わないので」
と言って、依頼してきたのは
A宅の方なのに、


実際、その依頼をされて
昨日で、かれこれ1ヶ月近くが経とうと
してた頃でしたが、


ここ数週間、愛犬の散歩や
外出先から帰宅する際などのタイミングで、

何度かA宅のおばあちゃんと
顔を合わせることがありました。


その際私は、腹たちながらも
それを顔には出さず、挨拶は必ずしてました。

しかし、A宅のおばあちゃんは
あからさまに無視してきました、


いやいやいやいや、
それはないやろムカムカムカムカ


そもそも、「いつになるかわからないから」と、
こっちはその言葉すらも、
「お断りしてる」バツレッドつもりぐらいの
ニュアンスを含んで言ってたんですが、


それでもA宅は「構わない」と言って
依頼してきたけど、


A宅のおばあちゃんの性格を考えると、
遅くなってきたら、
絶対、(まだやってくれへん)
家で文句言うようになるやろなしょんぼり
と思ってたんですが、

A宅のおばあちゃんの態度をみて、
やっぱりな!
確信しました。




私と目が合っても、ブスッとした態度で、

挨拶無視!!

これほど分かりやすい態度とられて、
誰がいい気すんねん?!ムカムカムカムカ





今回は、それでもうちも引き受けた以上は、
もうやるしかないので、

昨日の休日に、何とか旦那にやってもらい、
朝からやって、夕方前には終わらせる事ができ、 
良かったですOK



結局費用も、材料費ぐらいは
いただくつもりで、

その金額を提示したんですが、

他で頼んだら、もっとかかることも
ちゃんと把握してるから〜
と言うことで、

こちらが請求した金額に、
プラスαをつけて支払ってくれました。



そらそうや!

普通に別で依頼してたら、 
5〜6万は、最低でも必要だっただろうけど、
その半額以下で済ませたんだから、
それでも少ないぐらいだけど、


でも一応、こちらが提示した金額より
上乗せしてくれたから、
その分を返しに行きました札束

しかしA宅からは
「受け取って」ということだったので、
受け取ることにしました。




はぁー、これでこの件は終わったので、
ちょっとスッキリしました!