こんにちは♪





今日からまた1週間のはじまりです、

そして先週は暖かかったけど、
今週からは、また寒いみたいですね雪の結晶

今朝、とある番組の天気予報で
気象予報士さん、、、かな?
女性の方が、
「先週までの暖かさは、忘れて下さい
って言ってるのを耳にして、
思わず、笑ってしまいました笑い泣き
「忘れてください」って!
どんな天気予報やねんバイバイ




そして先週末から、3学期の懇談が始まり、
息子くんは、お昼過ぎには帰って来ます。

今日も明日も、毎日お昼過ぎに帰宅して、
そしたら今週末には
もう終了式です。


あー、また夜中はゲーム三昧しては、
お昼過ぎまで寝て、
そしてまた夕方からゲームを始め、
間で、晩ご飯やお風呂など、
ちょこっと抜ける時間はあっても、
基本的には、朝方近くまで
ずーーーーーーっとゲーム、ゲーム、ゲームで、

またあの廃人のような生活
始まるのかな!?えー?と思うと、
もうゾッとします汗



タブレット勉強とかでもいいから、
本人が「やる!」と言えば、
即申し込んでやらせるのに、、、


小学生の低学年頃に、
息子くんと娘ちゃんの2人が、「やりたい!」
ということで、
それぞれやらせてみたんだけど、
やっぱり長続きせず、いつしかやらなくなったので、
もう今はとっくに解約してしまってるけど、

案内のパンフレットは、
しつこいぐらい、今もずっと送られてきてます汗

それでも、もし今、息子くんが「やりたい」と
言うのであれば、
また長続きしないかもだけど、
それでも、申し込んであげたい!と思ってます。

こっちは、本人次第でいつでも
「準備OK」でいるのに、

肝心の本人のヤル気がありませんバツレッド汗


そうか、勉強はもう諦めて、
ユーキャンとかで、何か「資格」とらせるとか、
そっち方面も考えてみようかなうーんはてなマーク


ただ、まだ未成年だし、
できないのかな、、、??


とにかく、もう間近に迫ってる「春休み」、
どうか前回の「冬休み」の時ほど
落ちぶれた生活態度はとってほしくない!

もうあの「冬休み」の時の生活態度が、
最低であってほしい、

そして春休みは、その最低生活より、
ほんの少しでもいいから、
マシ生活を送ってもらいたいものですぼけー