こんにちは♪






昨日、旦那と娘が出かけた後、

1〜2時間ぐらいなら、私も時間空くな〜と

思ったので、

先日、ご近所の奥さんから

「時間ある時に、話しを聞いて欲しい」

お願いされていて、また私から連絡することに

なってたので、「急遽」ではあったけど、

連絡してみることにしました。


でもこの時、めっちゃ眠たかったしぐぅぐぅ

内心、「断ってくれないかなぁキョロキョロ」と思って

たのも否めませんニヤニヤ汗


ただ、お願いされて、

私も「時間ある時また連絡するね」と言った手前、

やはり連絡しないわけにいかないし、

かと言って、なるべく急いだ方がいいだろう、

というのもあって、「来週中のどこかで、、、」

と言ってたんですが、、、


来週中にしろ、再来週にしろ、

話しを聞く、しかも単なる話しではなく、

「相談事」となると、少し長めの時間が必要かと

思うけど、それだけの時間がまとまって

空いてる日を作るのは、なかなか難しいし汗

1つは、やっぱり「やる事が多い」というのと、

あと1つは、私自身が「気乗りしないチーン

というのもあり、


連絡したものの、どっかでは

「断ってくれたらいいなぁ〜」なんて気持ちも

ありました汗




そしたらその思い通り、、、と言ったら変ですが、

奥さんの方から、

「ごめんなさい、今日は無理なんです」という

連絡が返ってきたので、少しホッとしました。



家には居る感じだったけど、

きっと育児で疲れてたんでしょうね。




それからLINEで少し話しをしました。



要するに、私が想像していた通り、

夫婦喧嘩が多くなった〜ということでした。


その夫婦喧嘩の際に、自分たち自ら、

警察を呼んだ事も過去にあったそうですが、

「話し聞いてほしい」と、私に連絡してきた時は、

その前日に喧嘩をしていて、

通報されて、警察が来たそうです。


なので、今後も警察が来たらするかもだし、

夫婦喧嘩で大きな声が聞こえてくるかもだしで、

私にも伝えておこう、と思ったのと、


その夫婦喧嘩についてとか、

日頃の話しを聞いてもらいたかったそうです。



ただ、それから奥さんのお母さんが、

毎日のように来られてたので、

お母さんに、既に話しを聞いてもらう事ができ、

私に連絡してきた時よりかは、

かなり落ち着けているOKということでした。



なので、LINEでアレコレと聞いたり、

私らも同じやったよー、

元々喧嘩多かったけど、出産した時は

もっと増えたし、イヤになって、

もう何回離婚話しも出て、離婚届けの用紙も

持ってきたことか、、、

などの、自分たちのエピソードも話してあげると、

だいぶ救われたみたいですグッ



やっぱり赤ちゃんが産まれると、

今までとは色んな事が変わるし、責任感も出たり、

周りの環境だけじゃなく、

特に女性は実際出産をして、体も心にも

大きく変化を伴うので、それによるストレスが

かなり大きくなりますもんね。

勿論、それは男性にも同じで、変化があれば

人間って、そこに順応するまで色々大変だし、

時には、奥さんのストレスをぶつけられたりで、

結果、お互いにストレスが溜まることで

ぶつかり合ってしまうし、その機会も多くなって

しまいがちですもんね。



あるあるパターンだけど、

やっぱり当事者としては、それが自分たちだけ!

なんじゃないかと落ち込むし、

やっぱりこの先を想像した時に、

「やっていけないかも叫び!?」と不安に陥ってしまい

がちですよね。



でも、とりあえずは「落ち着いた」ということで

本当に良かったし、

私も来週中に時間作って、話しを聞きに行かなくて

も良くなりました。

また今後時間できた時があれば〜というぐらいに

なったので、

改めて、コチラから連絡はしなくて済みます。



うちも、よそ様の夫婦について話し聞けるほど、

立派な事は何一つないし、むしろ我が家の方が、

聞いてもらわないといけないぐらいなのに、



ま、とりあえず良かった照れ