こんにちゎ虹虹虹

ようやく、日中ゎ暖かくなってきて、
かなり過ごしやすくなりましたね晴れ晴れ


ここ最近ゎ、ママ友と一緒に
“美味しい食パンパン”に凝っている
milkです


今まで、パンゎ大好きだから
色んなパン屋さんに行っことあるけど、
食パンにゎ、あんまり目がいかなかった目

けど、行くパン屋さん、パン屋さんで、
食パンをウリにしていて、
色んなパン屋さんの食パンを
食べ比べしていますウシシパン





さてさて前回ゎ、
支援学級の先生も、我が家のお隣の
鬼畜オバさんを知っていた
というお話をしましたが、
今回ゎ、またその鬼畜オバさんに
関連するお話をしたいと思います


確か、以前コチラでも話した…
と思うんですが、、、

娘ちゃんゎ、この1年間
入園前の子たちが集まる、
“遊びの教室”というところに、
通ってきました。


この教室にゎ、この春にめでたく
この園に、入園を迎える子たちだけが
集まった教室なんですが、
初めて、通い出した第1回目の時、
終わって帰宅すると
何だか、お隣の鬼畜オバさんと
会ってたような……
声を聞いてきたような感覚に陥りました


何でなんかなえー?
と最初ゎ分からなかったけど、

2回目、3回目と行く度に
やはり同じ感覚に陥り
そしてその謎が、自分の中で判明しました。

それゎ、その“遊びの教室”に参加されてる
あるママの声、喋り方が
お隣の鬼畜オバさんと似ていたから…
でした


お隣の鬼畜オバさんの声って、
あんまりない感じの声で、、、
つまりゎ独特とゆーか、
とても特徴のある声、喋り方なんです


その独特な声や喋り方が、
遊びの教室に来てるママに、ソックリ


まさか、姉妹なんちゃん
という疑問が、この時初めて
私の中で浮上しました


見た目から、お隣の鬼畜オバさんが姉。
遊びの教室に来てる方が妹。
といった感じでした。


なので、その当時、
お隣の鬼畜オバさんと、同級生だった…
という、私のママ友に
鬼畜オバさんに妹っていた
と聞いてみたところ、
何と、妹がいたとが分かったのです


更に詳しく言うと、
鬼畜オバさんが長女、その1つ下に弟。
そして、鬼畜オバさんの4つ下に妹。
だそうです


あー、やっぱり妹いたんや
と思ったものの、
まだ何の核心もないし、
まさか、まさか…やでな滝汗滝汗と、
私も、周りのママ友とも話していて、
「コレでホンマに妹やったら、
  milkさん、かなりの引きの強さやで爆笑
なんて、皆んなで笑ってました



そして暫くの間、
そのネタゎ、夫婦間でちょいちょい
話すことゎあっても、
周りに話すほどの事でゎなく、
話題になりませんでした。



しかし、ある時たまたま観ていたYouTube

赤ちゃんを成長記録として
アップされてる動画でした。
そして、色んな赤ちゃんグッズや
離乳食の説明などを
映像にゎ映らないんですが、
その赤ちゃんのママがされていました。


最初ゎ何も思わず観ていたのですが、
その声が、何だかとても
聞き覚えのある声で

暫くして、この動画のママの声が、
遊びの教室に来ている、
鬼畜オバさんの、妹かもしれない人の声に
ソックリなことに気付きましたびっくりびっくり


さすがに動画のママゎ、
全くの知らない人ですが、
とにかく、声がソックリなんですゲローゲロー


で、そぅ思って観ていると、
ママの姿ゎ映ってなくても、
もぅ何をどーしても、喋っているのが、
遊びの教室に来ている人にしか
思えなくなってきたんですゲローゲローゲロー



で、ココで「やっぱり声似てるよなガーンガーン
と、再認識しました


そして、2人の顔をもぅ1度よーく
思い出してみました。

そしたら、やはり「めっちゃ似てる
とゎならないけど、
ただ、系統分けをしたとしたら、
同じ系統だな…と、
更に私の中で、2人が姉妹である可能性が
濃厚となってきました


そしてある時に、
鬼畜オバさんと同級生だったママ友と、
オバさんの声を聞いたことあるママ友に、
その動画を観てもらいました


そしたら、そのどちらのママ友も、
「あ〜、似てるなぁぼけーぼけー」と、
声や喋り方まで同じだと納得してました


やはり姉妹だからか
やっぱり、YouTubeの人の声ゎ、
お隣の鬼畜とも、
妹かもしれない人とも、
どちら共に、声がにている



もぅ私の中で、姉妹かも説を
ハッキリさせたい気持ちが、
どんどん、どんどん強くなってきます


そんな中、もぅいよいよ入園間近
となり、先日 “体験入園”
というのがあり、行ってきました


当然、その妹かもしれない人も、
我が子を連れて来てました。
因みに、娘ちゃんと同性の女の子です女の子


そして、その妹かもしれない人にゎ、
今回入園する子供さんの他に、
男の子と女の子、つまり3人の子供がいて、
夏休み中に1度、この遊びの教室に、
子供たち全員連れて参加されてた事が
あるので、見たことありました。

その子供たちを見る限り、
今回入園する子が末っ子ちゃんで、
あとの2人ゎ、その上の兄妹…
といった感じでした。

年の頃合いも、我が家の息子くんと
同じぐらいだったので、
今までにも、何度か周りのママ友に
知っている人がいないか
聞いてみたことゎあったのですが、

残念ながら、知ってる人ゎいませんでした。
私もまだ何の情報もなかったので


そして今回の体験入園の時にゎ、
入園予定の末っ子ちゃんと、
お姉ちゃんだけを連れて来てました。

そして、そのお姉ちゃんに向かって、
園長先生が
「昨日、卒園式を迎えた子です…」と
言っていたので、
お姉ちゃんの学年も判明しました


ってことゎ、我が家の息子くんの
1つ下なんだ……ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


じゃぁ、1年かぶってたことになる


そこで、息子くんが年長さんだった時に、
年中さんだった、同じバス停のママ友に、
聞くことにしました


因みに、この妹かもしれない人ゎ、
しょっ中、我が子の名前を呼んでるので

この時も、お姉ちゃんの名前も
何度も呼んでくれてたお陰で、
名前ゎバッチリ把握できてました


そして、1つ下の学年のママ友に、
「Mちゃんて子知ってる」と聞くと、

同じクラスになったことないけど、
「知ってるょー」と返ってきました


最初ゎ、そんな明るい返事だったけど、
「いや実ゎね……」と、
私のお隣事情を、このママ友も知ってるし、
その鬼畜オバさんの妹かもしれない
ということを話すと、
そのママ友も「実ゎさ……」と、
園生活での2年間、
同じクラスになってもないのに、
嫌な思いをした事を、教えてくれました

そして卒園し、
小学校ゎ、違う小学校になるから、
やっと離れられるーーーーーっっゲラゲラゲラゲラ
と、なっていたそぅです


とにかく、
「自分とこさえ良かったら、それでィィ」
という感じで、
周りを見てない、見えてない感じらしい
いわゆる、「迷惑な人」らしいです


めっちゃ、お隣と似てる滝汗滝汗滝汗



そして、面白かったのゎ、
私も毎月毎月、遊びの教室に行って、
その妹かもしれない人に会って、
めちゃめちゃ印象深いのゎ、
さっきも言った、
「R〜、R〜」と、子供の名前を
やたらと呼んでいること、
その声、呼び方が、とても耳に残るゲローゲロー


それが、その1つ下の学年のママ友曰く、
やはり周りで有名やったらしく

その学年の人たちの間でゎ、
「M〜、M〜」と、上の子の名前を
しょっ中呼んでいたのが印象的で、

そして、普段のボリュームがデカイし、
ハッキリした口調だから
余計に、耳に残るんです


で、いっつもそーやって
やたらと子供の名前を呼んで
叱ってるんだけど、
MちゃんもRちゃんも、
そんな度々叱られるほど、
悪い事なんて、何もしてないのにね…
って、皆んな言ってたらしい


その話しを聞いて、
めっちゃ分かるだけに、
吹き出してしまいました笑い泣き笑い泣き


そして、その話しを聞いて、
そー言えば、
お隣の鬼畜オバさんが、
子供の名前を呼んでいる
「A〜、A〜」と、全く同じだびっくりびっくり
と気付きました


そして私と同じく、今現在の
お隣の鬼畜オバさんと、
妹かもしれない人の両方の顔を知っている
そのママ友に、
「2人って、似てると思う」と
聞いてみました。

するとやはりそのママ友も、
「似てるっちゃー似てるな
  けど、系統ゎ同じやでな
と、言っていました。

やっぱりな




よくよく考えてみると、
そもそも遊びの教室に、初めて参加した時、
その妹かもしれない人を見て、
とってもインパクトあるとゆーか、
悪い意味で、気になる人でした

それゎ、この声を聞くよりも先に、
とても変な感じを感じていて
とにかく、私この人苦手おーっ!おーっ!ビックリマークビックリマークビックリマーク
というのを、めちゃくちゃ感じたんです

だからやっぱり、
お隣と同じような、変わり者感を
妹かもしれない人と、
初めて会った瞬間に、
感じとっていたんだろうな
と思いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



まだハッキリと決まったわけじゃないけど、
もぅ、「そうなんだろぅな…」
ていう感じの情報が、
1つずつ1つずつ、
積み重なっていくので
ホントに怖いです笑い泣き笑い泣き


てか、何で私が
こんなキャラ濃い姉妹どちら共と、
関わらないといけないんだおーっ!おーっ!あせるあせるあせる



そして更に怖いのゎ、
もし、本当にこの2人が姉妹なら、

ゆくゆく娘ちゃんが、中学生になった時、
4校の小学校が、同じ中学校になるので、
妹かもしれない人とゎ、
幼稚園生活が終われば、
一旦、離れられるのですが、


中学生になると、
今度ゎ、お隣と妹の姉妹の両方と
一緒になるんですあせるあせる


これから先、家でゎ
鬼畜オバさんと隣同士

そこへもぅすぐ、
その妹と2年間同じ幼稚園


出て行く先にゎ…妹
帰れば……姉えーんえーんえーん


やっと、幼稚園生活を終えたら、
今度ゎ、小学校でお隣の末っ子くんと
同じになる


出て行っても、帰って来ても…
姉がいるえーんえーんえーん


そして、そんな小学校生活が終われば、
中学校でトドメとなり
姉妹と同じ帰っても…姉がいる


ちょっとホント
キョーレツ過ぎますゲローゲローゲロー


今ゎまだ、笑ってられるけど、
これ、どんどん私の中で
笑えない状況になりそうで、
本当に本当に、怖いです滝汗滝汗滝汗


きっと、何かちょっとした事があっても、
それがキッカケとなって、
私ゎ、今までの事があるだけに、
いきなり100の怒りで、
いってしまうと思いますムキーッDASH!DASH!DASH!

でも、周りからすると、
それぐらいで、そこまで怒るか
と、逆に私が異常者となり、
そして、ニュース沙汰にまで
なり兼ねないな
とまで思っています


とにかく、本当にこの2人が姉妹なのか
私を含めた、周りのママ友皆んなが、
「正解が知りたいから、
   分かったら教えてっっ
と言っていて、とても興味津々です

これゎもぅ、解明するしかありません
分かったら、ココに書きたいと思いますので、
その時ゎまた、
お付き合い、宜しくお願いします拍手