夏ドラマがついに終わった~ビックリマーク

順番に並べつつ感想をまとめてみたアップ

 



⑨マウンテンドクター
山が舞台の夏らしいドラマだった。
それにしても、1話~2話の間に1年たったのには驚いたけどね💦
あと、人物設定がブレブレだったりで、引っ掛かりポイントもまぁあったけど💦

途中で助けられない命があったり、仲間が増えたり減りそうになったり、部署の存続が危ぶまれたりという困難がありつつも、途中からは一致団結しはじめ、乗り越えることができて、いい話だった。


⑧マル秘の密子さん
全てが秘密みたいな感じで始まったドラマだったけど・・・
ふたを開けてみればよくある復讐物だった。しかも今どき九条家みたいな謎権力者なんているかね?と、だいぶファンタジーだったしね(笑)

最後は敵討ちをできて、全て解決!
それぞれが新しい人生を歩みだしたという、平和風な終わり方だったから、終わり良ければ総て良しかな?!    


⑦ギークス~警察署の変人たち~    
定時帰り3人組が裏で密かに活躍するお話だった。
事件自体は大したことないものが多かったのだけど、西条が考え方が変わってやわらかくなったところがよかったかと。

途中から、安達と芹沢とで三角関係になったりして?と思ったときもあったんだけど、そうはならず、なんなら安達と芹沢が意気投合してたのが面白かった(笑)        


⑥GO HOME~警視庁身元不明人相談室~
いわゆる人情系の刑事ドラマだったかと。
亡くなった方の身元を突き止めるんだけど、だいたいそういう人はワケアリなわけで、受け取り拒否されて、説得して家族和解みたいな話だった。

桜にも真にも過去があり、何気に影を落とす話もあったりしたけどね。
しまいには、堀口が亡くなったうえに戸籍偽りの他人だったのには驚いたけど💦    


⑤西園寺さんは家事をしない
なかなかのファンタジーなドラマだった(笑)
偽家族が始まった理由がそもそも謎だったからね。それからはよくある恋愛ドラマな感じで、紆余曲折しつつ、最後は幸せになりましたとさ!

ぶっちゃけた話、西園寺さんのお仕事ドラマとしたほうが面白かった気も?!
西園寺さんみたいなひたむきに頑張ってる人を見ていると、勇気がもらえるからね。    


④しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~
いい意味で予想が裏切られ、かなり面白かった!
ネットの炎上やら誹謗中傷に法的に対応するのは難しいと聞いてたけど、どう難しいのかよーくわかったという感じで、普通に勉強になったんだよね。

メインキャストが3人だけしかいなかったけど、飽きることなく、全員がSNSトラブル関連の話もあったりして、毎回楽しみながら見れたドラマだった。
保田のノー天気で地雷踏みまくり天然キャラが、何気に好きだった(笑)    


③クラスメイトの女子、全員好きでした
こちらもいい意味で予想が裏切られ、面白いドラマだった!
学生時代の回想が半分、現代のお話が半分という、ちょっと珍しい構成だったけど、どちらの話も面白かった。

回想のほうは、モテないダメ中学生男子の話という感じなんだけど、見れば見るほど、むしろモテまくりそうなくらいいい人なのだけど?と疑問がわいてきちゃった(笑)
終始平和な話続きで、癒しのドラマだった!


②降り積もれ孤独な死よ    
かなり暗くて不気味でドロドロした話だったけど、面白かった!
中盤まではずっと過去の事件の振り返りで、後半は現代で再び起きた殺人事件の真相を追ったわけで、犯人が誰なのかハラハラだった。

主人公が傷害事件の犯人だったのには驚いたけどね💦
犯人はだれだ?の推理で、さすがに主人公は外すじゃん、普通は。にしても、ドラマ内でいったい何人死んだんだろう?っていうくらい死にまくりドラマだった💦    
    


①笑うマトリョーシカ
とにかく続きが気になりすぎるドラマだった。
謎が多い系のドラマって、イライラすることが多いんだけど、このドラマは適度に毎回話が進んだからか、ノーストレスで楽しめた!

最後はジャーナリストとしての執念により、全ての謎が明るみに。
清家の胸の内が語られた場面は、かなり意味不明な内容でどういうこと?って思ったけど、まぁ全ての謎をスッキリ解消してくれたからよかったということで。