まとめて感想になります!

 

 

 

降り積もれ孤独な死よ 9話

顔に傷がある男の正体が判明!

児童養護施設で一緒で、花音の兄のような関係だったんだって。花音が灰川邸を出たときに、灰川と話をした結果、陰ながら花音を守ろることにしたのだとか。

 

花音の母を殺したのも、顔に傷がある男だったわけで、これについてはなんとなく予想がついてたけどね💦傷っていいつつも、見るからにやけどだから、花音母の死に関係してそうだとは思ってたから。

 

マヤを殺したのは神代母みたいね。

間違って赤いカーネーションを送ったことで、本人ではないと察した神代母が花屋に来てマヤだと特定していたっぽかったから、ほぼ確定かと。

 

東の事故現場にもいたようだけど、殺意があるかどうかは微妙かも💦

マヤにしろ東にしろ、神代の遺体が見つかる前のことだから、真実を聞きたくて詰め寄ってただけなのかもしれないからねー。

 

あとは神代が死んだ経緯のところだよね。

灰川と一部の子供たちだけが事情を知ってそうで、死因がナイフに刺されたことによるということだから・・・事故的っぽい気はするけど誰かしらが殺してるってことかと。

 

 

マウンテンドクター 9話

歩が兄の友人を助けに向かった結果・・・二次遭難💦

しかも兄の友人が、SNSに救助してもらったことを書き込みしたことから、MMTに対する批判殺到でかなり追い詰められることになる様子。

 

まぁきっかけをつくったのは歩だけど、歩だけのせいでもない気が?!

しかも江森が病気で倒れるようで、状況はさらに悪化するみたい💦

 

 

西園寺さんは家事をしない 9話

横井とは案の定、お別れの流れ。

最初から当て馬枠だということは見るも明らかだったから、まぁいずれそうなるよねーという感じだった。

 

そして西園寺さんは、楠見に退去のお願い。

予告を見た感じ、父を住ませたいという理由からのようで、偽家族を解消するわけではないようだけど・・・最終回直前あるあるの、いったんお別れの流れかと💦