夏ドラマについて調べつつ、見るものを選別してみた虹キラキラ
今回は月曜~木曜のドラマラブラブ

 

 

 

 

 

【月21】海のはじまり → △1話見て考える
キャスト:目黒蓮(Snow Man)、有村架純、他
7年前に付き合っていた女性の葬式で、彼女の子供と出会い、自分が父親だと知るという、“家族”の物語。
Silentのチームが作ったようで、Silentネタこするねー!と言いたくなった(笑)💦


【月22】マウンテンドクター → ○見る
キャスト:杉野遥亮、岡崎紗絵、宮澤エマ、向井康二(Snow Man)、他
山岳医療の現場に放り込まれた青年医師が、さまざまな思いを抱えた山岳医や患者と触れ合い、現実と向き合いながら成長していく、山岳医療ドラマ。
医療物であれは外れはないのでは?と思うし、山が舞台なのが夏らしくてよいかと。


【月23】夫の家庭を壊すまで → ×見ない
キャスト:松本まりか、竹財輝之助、野波麻帆、他
純愛だと信じていた夫に15年も裏切られていた主人公が、夫の不倫相手の息子である高校生を利用して復讐する。

 

 


【火21】南くんが恋人!? → △1話見て考える
キャスト:飯沼愛、八木勇征(FANTASTICS from EXILE TRIBE)、他
ある日突然恋人が15センチの手のひらサイズになってしまう、甘くほろ苦いホーム・ラブコメディー。
1994年と2004年に映像化されてるらしいけど、一度も見たことなく💦


【火22】西園寺さんは家事をしない → △1話見て考える
キャスト:松本若菜、松村北斗(SixTONES)、他
徹底して家事をしない主人公と年下の訳ありシングルファーザーとその娘が、ひょんなことから“偽家族”として同居することになる、ハートフルラブコメディー。
ほのぼのとしたドラマそうだから、心落ち着いて見れそうな気がする!


【火22】家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった → ×見ない
キャスト:河合優実、他
父が急逝し、母は突然車いすユーザーに、弟はダウン症、祖母は物忘れの症状が現れ、「家族」というものに真剣に向き合い続けたある一家を描く。


【火深夜】飯を喰らひて華と告ぐ → ×見ない
キャスト:仲村トオル、他
路地裏にたたずむ料理店の店主が、訪れる客たちの悩みを見抜き、ベストマッチした料理を提供するも、見当外れなアドバイスをするという、新感覚グルメドラマ。


【火深夜】FUN!FUN!FANTASTICS SEASON4 → ×見ない
キャスト:FANTASTICS from EXILE TRIBE、他
FANTASTICS from EXILE TRIBEが、各界のレジェンドから懐かしいカルチャーを学ぶシチュエーションコメディーの第4弾。


【火深夜】どうか私より不幸でいて下さい → ×見ない
キャスト:吉谷彩子、浅川梨奈、他
優しい夫や姉思いの妹に囲まれ幸せな日々を送っていた主人公が、自分を陥れようする妹の計画に気付くという、姉妹が壮絶なマウントバトルを繰り広げる愛憎劇。

 

 


【水22】新宿野戦病院 → △1話見て考える
キャスト:小池栄子、仲野太賀、他
新宿・歌舞伎町の病院に、アメリカ国籍の元軍医が現れ、そこにいた美容皮膚科医の生き方に変化をもたらしていくという、“緊急医療”エンターテインメント。
設定は悪くなさそうだけど、クドカンとのことで、どんな感じになるだろう?💦


【水深夜】ひだまりが聴こえる → ×見ない
キャスト:中沢元紀、小林虎之介、他
難聴によって人と距離を置くようになった大学生と、明るく真っすぐな性格の同級生が、ボランティア“ノートテイク”を介してつながっていく姿を描く。

 

 


【木21】スカイキャッスル → ×見ない
キャスト:松下奈緒、小雪、他
高級住宅街「スカイキャッスル」で、セレブ妻たちが壮絶なマウントバトルを繰り広げる。


【木22】ギークス~警察署の変人たち~ → △1話見て考える
キャスト:松岡茉優、田中みな実、滝沢カレン、他
ノー残業をモットーとする警察署勤務の3人の女ギーク(=賢いオタク)が、週末の居酒屋で繰り広げる井戸端会議で事件解決のスーパーアシストをしていく。
1つ1つの事件はかなりライトそうで、見ごたえがあるかはやや疑問かも💦


【木深夜】クラスメイトの女子、全員好きでした → △1話見て考える
キャスト:木村昴、新川優愛、他
主人公は新人文学賞を受賞するが、その小説は盗作したものであり、担当編集者と共に、小説を書いた真の作者を探すため動き出す、回想ハートフルコメディー。
どんな内容か予想が難しいドラマかも。ちょっと面白そうな気がするのよね。


【木深夜】量産型リコ -最後のプラモ女子の人生組み立て記- → ×見ない
キャスト:与田祐希(乃木坂46)、他
『量産型リコ』シリーズの3作目。祖父の遺品整理で見つけた作りかけのプラモデルをきっかけに、これまで知らなかった祖父や家族の心を知ることになる。


【木深夜】焼いてるふたり 〜交際0日 結婚から恋をはじめよう〜 → ×見ない
キャスト:黒羽麻璃央、松村沙友里、他
交際0日で結婚した恋に不器用な二人の週末婚BBQライフを描く。


【木深夜】彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる → ×見ない
キャスト:加藤史帆、森カンナ、他
お互いをノンケだと思い込んでいる女性2人の擦れ違いの恋模様を描くオフィスガールズラブコメディー。


 

 

 

金曜以降のドラマは次回にて音譜