まとめて感想になります!

 

 

 

ブルーモーメント 9話

園部がすすめてたプロジェクトで事故が発生したとかで、SDMまたしてもピンチ!

けど、なんだかこの爆発事故、SDMの危機みたいな場面を作り出すために取ってつけたような話で、なんだか微妙だった💦

 

けど、その一件を解決し、迫り狂う巨大台風の避難誘導を開始!

ってところで、助けることができなかった死者が発生したというところで、続きは次の最終回という流れ。

 

この難局を乗り切って、SDM正式運用開始っていう結末かな?!

どう転んでもみんなハッピーで終わるだろうから、安心して見れそうな気はする。

 

 

Believe-君にかける橋- 最終話

まさかの秋澤弁護士はあくまでこちら側だったオチ💦

社長側の様子を伺うためだったらしいのだけど、だったら南雲が転落したときのあれはなんだったの?と言いたい(笑)

 

やはり、絵里菜がコピーしていたデータが決め手になったかー。

無事に無実が証明されたわけだけど、社長が都知事の名前を出さずにすべて被ったのが謎すぎ。会社を守るためにそこまでする?って思っちゃった。

 

出所したときには、玲子が亡くなってたのは悲しい展開だった。

まぁいくら無実が証明されても、脱獄した罪は消えないもんね。後日談として、狩山は設計を続ける結末のようで、その点はよかったと思う!

 

 

Re:リベンジ-欲望の果てに- 最終

海斗は急に目が覚めたってことなのね(笑)

郁弥の母を医療過誤で死に追いやったのも、この病院を腐らせてるのもすべて会長ってことで、2人は組んで追及!そして失敗のオチ💦

 

おいおーい、最後の最後で詰めあまかよ!

とおもったら、ちょうど会長が心臓病で倒れて、郁弥は医療過誤で殺すことを提案するんだけど、海斗は社会的に死んでもらおうと、全てを公表して病院を解散。

 

2人のなすべきことが終わってスッキリ!と思ったら、最後にでたー!

病院を引き継いだ先にいたのが郁弥で、ずっと座りたかった理事長の椅子に座ってニンマリ。ってこれまた、今度は郁弥が取りつかれるというループなの?💦

 

スッキリしつつも、ややゾッとするような終わり方で、ある意味、常に見ていて苦しい展開ばかりだったこのドラマらしい結末だったかも。