まとめて感想になります!

 

 

 

ブルーモーメント 8話

上野がなくなったことで、周囲から反対される流れかと思いきや違った💦

晴原が心折れてしまい、SDMの正式運用に関する意見を出さないまま止めていて、それが原因の活動停止だった。

 

ってことはまぁ、晴原さえ立ち直れば即復活なわけ(笑)

上野の息子との対話や、仲間の声かけがあって、無事に立ち直りました!話だった。

 

それよりも次回から、園部が大変なことになるみたい。

対するのは新島という政治家なんだけど、まぁたしかに今回急に登場して伊藤英明だったから、何かあるとは思ったけどね(笑)

 

 

Believe-君にかける橋- 9話

玲子により自宅に呼び出され、1時間の時間をすごしたのちに逮捕!

逃亡生活、長かったなぁ。3話くらいからずっと、逃亡生活だった気が?!これでもうハラハラせずにすむと思うと、一安心。

 

真相の公表については、前途多難みたい。

今回の玲子との会話を聞いた警察側が、橋の崩落に裏がありそれを調べてたことは理解したようだけど、まともに取り合うかはかなり不明。

 

切り札になりそうなのは、南雲とその婚約者くらいしかないかと。

会社側がこちらに協力するはずがなく、弁護士もすっかり会社側に取り込まれた様子で宛にならないし、周囲は敵だらけ💦

 

 

Re:リベンジ-欲望の果てに- 10話

紗耶が亡くなったことで、いろんな動きがあったかたちだね。

理事会で海斗を追及については、一度は失敗したものの、二度目に若林が証言をしてくれたこともあり成功。

 

ってところでその後は次週のお楽しみの流れ。

二度目の理事会での追及、これって海斗は事前に知ってそうな気がしたのだけど。会長を呼び出したのも不自然で、標的は会長だったりする?!

 

紗耶の書きかけの記事も、表に出そうな雰囲気だね。

会社の人が、PCが起動しっぱなしなことに気づいて、中を見た様子だったから。

 

海斗はただじゃいられない結末にはなりそうだけど、隠ぺいしたのは事実なわけで、その報いを受けて当然ではあるんだけど・・・あまり暗すぎない結末を希望(笑)

 

 

約束~16年目の真実~ 最終話

二面性があるシリアルキラーとか言われたら、もうなんも言えないかも💦

そうと気づける場面がどこかにあったのかもしれないけど、個人的にはまさか桃だとは思わなかったし💦

 

桃とした約束は、ずっと親友でいようね、だった。

まぁその内容じゃあ、葵が忘れてても仕方ないかと。子供同士に言いがちな約束だから。

 

最後は、葵は町に残り、香坂は本庁に戻った流れ。

とはいっても最後の場面で、事件対応の応援で葵がきて、2人で対応していたから、なんだかんだで2人のバディも健在?みたいな、少し明るい感じの終わりでよかった。

 

 

ダブルチート 偽りの警官Season1 最終話

警察側がKの正体に気づいてからの展開が早かった!

政治家による圧力で捜査が中止となる中、捜査対象をKに変更し、その流れで神野を追い詰めていくというのが、多家良の筋書きで、つまり共闘体制。

 

神野のそばにいた、多家良の元婚約者の協力を得られたのが大きかったかと。

無事に神野を逮捕することができ、多家良も出頭の流れだったんだけど・・・神野は組織の一部でしかないことが判明、しかも事故に見せかけて殺されてるし!

 

多家良も逃亡をしたようで・・・ってところで、season2へってことみたい。

ビックリなことに、season2は主役が市原隼人にかわるんだね。とはいってももうこれ以上、このドラマを追うことはしないかも💦

 

 

花咲舞が黙ってない 最終話

まさか相馬の異動が、昇仙峡の策略の1つだったとはね!

というわけで、3人の協力体制が作り上げられ、謎に産業中央銀行の半沢の協力も得られたりとかで、紀本を追い詰めることに成功。

 

紀本派の誰かを崩さないといけないという場面で、まさか1話で舞とバチバチにやりあった、藤枝が応じてくれるとは思ってもなかった。

 

でもさ、あんな重要なやりとり、文字に残すなんてミスするかね?とちょっと疑問には思っちゃったけどね。普通は電話とか口頭でやる思う💦

 

なにはともあれ、諸悪の根源だった紀本は逮捕。

昇仙峡は合併に向けた組織に選抜されたとのことで、以前の怖い雰囲気はどこへやらの生き生きとした様子になっていて、よかった。臨店班も健在でよかった。