まとめて感想になります!

 

 

 

ブルーモーメント 7話

これはいったん区切りがつきそうな展開になってきたね。

灯が命を落としたときと同じような、線状降水帯が発生するという状況で、途中までは避難誘導がうまくいってたんだけど、急に状況が変わって上野が巻き込まれたわけ。

 

生死のほどは次回をみないとわからなそうだね。

いずれにしても、SDMの正式運用は実現される状況でなくなったし、予告を見る限り晴原が傷心モードに突入みたい💦

 

 

Believe-君にかける橋- 8話

これは狩山暴走中か?💦

思ってた以上に、不正を知っていた人間はいるようで、ただみんな会社や従業員のためとして黙ってるってことなのかな。

 

事故を起こした主犯側に、社長もいたかもしれないのは驚き。

都知事がからんでることは間違いなさそうだけど、都知事にしろ社長にしろ、事故なく完成させた方がメリットあるに違いなく、謎は深まるばかり・・・。

 

 

Re:リベンジ-欲望の果てに- 9話

このドラマ、見てて苦しいことしか起きないのだけど?!

想定通りではあるけど、医療過誤の隠ぺいについて周囲から追及され続ける話。しかも、囲い込みしている若林がかなり苦しそうで、これまた見てて苦しい💦

 

そしてついに起きてしまった、紗耶の転落死。

まぁこれについては、若林を呼び出したときの待ち合わせ場所がビルの屋上だった時点で、紗耶は殺されるなと思ったけどね💦

 

予告を見た感じでは、事故みたいな扱いで事が進むようだけど・・・

さすがに海斗が殺したはない気が?!主人公が殺人犯なんて、あんまりだからねぇ。

 

でも海斗でないとすると、動きそうなのは高村とか?!

他に紗耶に死んでもらったほうが都合がいい人、いないよね。岡田は紗耶の存在を知らなそうな気がするし。

 

 

約束~16年目の真実~ 9話

井出の逮捕によりドラマは終結か?にみえたけど、真犯人は別のオチ!

真犯人のファンだったってことなのかね、事件の記事を集めてたことから、犯人に近い存在なことに間違いはないのだけど、いったいなんなんだ?

 

で、真犯人は桃とのこと。

被害者の中に桃の母が含まれてた点で、ちょっとした違和感はあったのだけど、まさか真犯人だとは思わなかったわ💦

 

しかも今さらだけど、このドラマのタイトル「約束」だったね💦

指切り状態の遺体の時点で気づけなかったのだけど、16年前に桃と指切りして何かを約束したことが発端ってことなのかな。

 

 

ダブルチート 偽りの警官Season1 7話

ヤマガミこと神野を追う話だった。

多家良はいつも通りの作戦で接近するんだけど、相手はこれまでの詐欺師と違って上手だったみたいで、こちらの手札がほぼ即バレだったみたいね。

 

同時に警察も追っているようで、どうなることやら💦

しかもさっそく、警察側にK=多家良だとバレちゃってるしね。あまりにアッサリバレすぎてビックリ!

 

 

花咲舞が黙ってない 8話

臨店班が解散の動きにむかってるね。

相馬が左遷に近いかたちでの異動となり、舞は残るも今後どうなるか不明。

 

昇仙峡による銀行の闇への切り込みも困難を極めてる様子。

紀本の信頼を得る立場でありながらも、それでも入り込めない闇ってなんだ?!

いずれにしても、次回は舞も加勢するようで、どう解決するのか気になるところ。