まとめて感想になります!

 

 

 

ブルーモーメント 5話

またしても新たな仲間、沢渡が加わる話だった。

立花の夫で、立花が指名して送り込まれて来た人物であることから、最初から敵対がすごいわけよ。けど、言ってることが真っ当でもあったりするんだよね。

 

巨大な雹からの濃霧という窮地に見舞われる中、沢渡のこれまでの災害対応の知見を活かしつつ、チーム全体の力もあって、無事に解決して本当によかった。

けど、日本でソフトボール大の雹って早々ない気がしたけどね💦

 

沢渡は今後、痛いところを突く形になるかもしれないけど、チームをよい方向にする目的でうるさいことを言ってくれる、貴重な存在になりそう。

触発されて、他のメンバーも、晴原に意見を言うようになってきてるみたいだしね。

 

立花もまた、5年前の豪雨で長年お世話になった秘書を亡くしたんだって。

沢渡も現場にいたわけで、やはり5年前の灯の行動の真相を突き止めないと、前に進めない人がたくさんいるってことだね。

 

 

Believe-君にかける橋- 5話

今回は半田にお世話になるという、珍しく平和よりの話だった。

これまで刑務所からの脱獄、逃亡劇でドタバタしてただけに、珍しく心落ち着けて見れた気がする。また、半田とその娘がいい人で、職場の人もいい人だったからね。

 

とはいえ半田の目的は、罪の擦り付けだったみたいだけどね💦

もう1人の娘が殺され、証拠にかれるからと犯人逮捕に至らずのため、復讐として殺して罪を擦り付ける気で連れてきたんだって。

 

でも見るからに半田がいい人すぎて、仮に復讐をとげることができても、罪を着せるなんてことできるのかな・・・と疑問な感じだった。

 

ってところで黒木が登場!

観念して自首するみたいだけど・・・黒木もまた何を考えてるかわからない感じで、このまますんなり逮捕されて刑務所に戻る、っていう話にはならなそうだね。

 

 

Re:リベンジ-欲望の果てに- 7話

やっぱり美咲は亡くなったかー。

にしても、出世を優先させて美咲をないがしろにしたくらいかと思いきや、まさか医療ミスだなんてビックリすぎる💦

 

でも医療ミスだなんて、会長が認めるはずないだろうしね。

海斗も今となっては理事長の立場にしがみつきたいだろうし、陽月にガッカリされたくないだろうから、隠しそうだなぁ。

 

若林が黙ってなさそうなところが懸念事項。

それと、今までは助けてくれてた記者の後輩ちゃんも、今後もずっと助けてくれるとは限らないし、ちょっと心配。

 

 

約束~16年目の真実~ 7話

今度は天草が疑われる番かー。

順番に仲間を疑う流れなのかと、若干嫌~な気持ちになりかけてたんだけど、天草の場合は別件でクロのオチ💦

 

特殊詐欺事件の関係者だったんだって。

まぁ以前から怪しそうな言動はあったから、何かありそうだとは思ってたけど・・・にしても特殊詐欺グループのそれなりのとりまとめとは驚き!


高坂の過去についても判明。

潜入捜査を提案するも、上に却下され、それを聞いていた後輩が勝手に潜入し、刺されて亡くなったのだとか。で、それが天草かもしれない疑惑とのこと。


連続殺人事件の犯人の方は、不破が突き止めつつあるみたい。

当時に文化祭実行委員だった井出という男がシナリオを見ていたとのことで、視聴者はあの怪しいビー玉男だとわかってるだけに、ハラハラの展開。

 

ダブルチート 偽りの警官Season1 5話

今回はガッツリ回想だった(笑)

2課を去ることになった理由と、婚約者を失った原因が、全てヤマガミ様に繋がってるとはねー。


婚約者が最初から騙す気で近づいてきたのか、脅されてたりなにか事情があるのかが、きになるところ。


プロポーズしたときに、警察辞めてと言ってきたことからして、真剣に考えててくれたと思いたいとこだけど、どーなんだろ?

ヤマガミと今も一緒に行動してるようだから、なんともいえないけどね。

 


花咲舞が黙ってない 6話

 合併前にとんだ問題が起こってビックリ!

最初に発生した、融資を断られた男性が事件を起こしたどこまではまだなんとかなりそうだったけど、与信判断で見過ごしはまずい!


若者が気づいて先輩や上司に報告したのに、大口融資だからと取りやめず、やはり融資しなければよかった!となったら、報告書を隠蔽💦


そもそも報告書が完全に紙だったところに、令和の時代にありえないと思ったんだけど、紙じゃないと破棄して隠蔽は無理だからこうしたのかな(笑)


今回は名前しか出てこなかったけど、半沢直樹が悪者すぎ!

今後もバチバチに戦う感じなのかな💦