まとめて感想になります!

 

 

 

ブルーモーメント 4話

彩が過去を乗り越えるというお話だった。

つむじ風で姉が歩けなくなる後遺症を負い、目の前で見ていてなにもできず、その後も励ますこともままならず悩んでたけど、姉妹が和解。

 

あからさまにかばって負傷したわけでもないのに、なんで姉が彩に冷たく当たり散らしてるのかがいまいちよくわからなかったけど・・・まぁ和解したならよしってことで!

あと、さすがに竜巻をピンポイント予想は無理では?ってのも気になったけど💦

 

今回から仲間に加わった早霧が、なにげに突っ込み担当なところが笑えた!

晴原の繰り広げる謎の言動を目の前に、視聴者の声を代弁するかのようなツッコミをいれてくれるから、見てて面白かった(笑)

 

 

Believe-君にかける橋- 4話

脱獄だけでもビックリなのに、警察の追跡すら回避(笑)💦

まぁそうじゃないとドラマにならないから仕方ないかー。

 

南雲がまさか協力しようとしてくれるとはビックリ。

逆に、絵里菜が邪魔する側になったことにもビックリ。しかも結末としては、弁護士の秋澤により妨害された上に、大怪我を負うという結果に・・・。

 

証拠は社長側が握ったままなわけで、前途多難すぎだねー。

さすがに諦めて出頭する気になったところで、謎の男性により連れていかれるという、謎の急展開!どうなることやらだね💦

 

 

Re:リベンジ-欲望の果てに- 6話

これはヤバイ方向に進みまくってるね、空回りしてるパターンだ💦

郁弥憎しの気持ちだけで突き進んでるようにしか見えないから、このあときっと最悪な出来事が起こることが予想され・・・状況的に美咲の命が危ないかと。

 

海斗がよその病院から呼んできた医者が怪しいのなんの。

腕はたつみたいだけど、名誉とかそっちばかり気にしてそうなんだよね。郁弥の意見も聞いた方がよかっただろうにね、担当医なのだから。

 

郁弥は会長を追い出したいのかな?!

最後の悪だみたいなことを言ってたから、会長を追い出して病院のクリーン化完了!ってことなのだろうか・・・。

 

 

約束~16年目の真実~ 6話

仲間を順番に疑っていくターンに入ったってこと?!

被害者が最後に電話をしたのが桃で、事情聴取をしたら知らない人だと言われ、あとからそれが嘘だとわかり、例のシナリオがでてきて逮捕。

 

明らかに冷静じゃない行動で、問題しかないよね💦

結論、嘘をついたのは被害女性がストーカーされてたという事情があったからで、シナリオはポストに入ってただけというオチ。

 

まぁポストに入ってたのなら、早いとこ言ってほしかったところだけどね。

だって犯人が送ってきてるって想像がつきそうなわけで、疑われても仕方ない状況ではあったから。

 

次は天草を疑わうターンとのこと。

被害女性が使っていたスマホを持ってたからなんだけど、これはさすがに疑われても仕方ない気がしちゃった💦

 

 

ダブルチート 偽りの警官Season1 4話

多家良が追っている詐欺師は「ヤマガミ」だって。

今回は、ヤマガミの女と言われている詐欺師に接触して情報を聞き出そうとするも、実際はヤマガミの女ではなかったものの、詐欺返しに成功したというお話。

 

ひかりが同時に同じ事件を追ってるというのも、いつもの流れ。

ひかりの持ち込んだ情報が多家良にとって役立った場面もあったみたいで、そんなことひかりはつゆ知らずではあるんだけど、少し元気が出たみたいでよかった。

 

ってか多家良が2課を去った理由は、いつわかるんだろう?!

全てを解決するのはSeason2になってしまうだろうけど、理由くらいはSeason1で教えてほしいところだね。

 

 

花咲舞が黙ってない 6話

またしても変化球パターン!

お店でたまたま知り合った人が、亡くなった娘の口座のお金が動いていたことの真相を知りたいと言ってたのを聞き、調べたわけだけど・・・

 

業務時間外に動いてたとはいえ、銀行の名前を出して会社に出入りしたりして、大丈夫なのかね?と疑問に思っちゃった💦

 

なにはともあれ、彼女自身がわずらっていた病気の新薬開発のために使われていたわけで、出所も遺産で、お金を隠したことはまずいことではあるけど、真相を母親に伝えて、恋人だった男性と会わせることができたのはよかった。

 

昇仙峡となにげに意気投合しつつあるところが笑えた(笑)

酔っ払ってるところを見かけてお店で休ませてあげて、おかげで亡くなった元恋人の話まで聞いちゃうんだけど・・・自殺ってのがちょっとビックリ。何か裏がありそうだね。