まとめて感想になります!

 

 

アンチヒーロー 5話

千葉県警の不正を明らかにした話だった。

被害を訴えた女性に、こちら側に着いた方が罪が軽くなるといい取り込み、紫ノ宮の父は逮捕されたという流れ。

 

警察がそこまでして証拠をでっち上げるなんてことあるかねぇ?ってのが疑問として残るんだけど、何か事情があってどうしても逮捕しなきゃいけなかったとかなのか、さらに上の指示があってのことなのか、よくわからないけどね💦

 

そしてまさかの緋山が再登場!

キャスト的に再登場するだろうなーとは思ってたけど、コソコソ会っていた様子から、志水の事件になんらかのかたちで関わってるんでしょうね・・・。

 

 

366日 6話

遥斗は子供の頃の記憶までしか取り戻せないまま、病院を退院の流れだね。

あとは生活をする中で取り戻せるかも?とのことで、きっと最終回あたりに感動的な場面とともに思い出す流れかな。

 

一時は明日香と遥斗に溝ができて、どうなるかと思ったけどね💦

思い出したいのに思い出せず苦しむ遥斗と、そんな遥斗の負担になっているのではと心配する明日香だったんだけど、いったんは和解できたみたいでよかった。

 

明日香はついにクラリネット講師の道へ!

智也は野球を引退し、実家の農家を継ぐことにしたようで、2人とも大きな決断をしたわけで、遥斗の頑張る姿が後押しになったみたい。

 

 

アンメット ある脳外科医の日記 5話

もー早くミヤビの記憶障害の原因を教えてよ!と言いたい気分(笑)

雰囲気的には、飲んでいる薬に何かありそうな感じではあるんだけど、ミヤビも医者だからそこまで変な薬をではないはずよね。

 

ミヤビが大掛かりな手術を成功させた場面は、感動だった。

みんなの協力があって成功したところもだし、手術に向けた練習を毎日頑張ったのもあったりして、とにかくうまくいってホッとしたわー。

 

三瓶vs大迫はバチバチするばかり💦

なにせ相手は大病院のそれなりの地位の人なわけで、三瓶は思うように動けずにフラストレーションたまってそうだった。

 

 

Destiny 6話

ついに1話冒頭の場面に行きついた!

実家に放火して父を瀕死に追いやった罪で、真樹が逮捕され、担当検事となった奏により取り調べが始まるんだけど・・・あまりに個人的な質問しすぎ(笑)

 

どうして恋人に事情を話さずに姿をくらませたのか、ってところまで聞くの、どう考えても検事としてじゃなく個人的に聞きたいからでしょ!

上司や部下がどの程度感づいてるのかが、気になるところ。

 

それよか、病状悪化して搬送されたあとの真樹の発言にビックリ!

一緒に逃げようだって。おいおーい、そんなことを奏がしたら、婚約者を失い、検事としての立場も失い、すべてなくなるのだけど、どういうつもり?と言いたい💦

 

 

くるり~誰が私と恋をした?~ 6話

学生時代の親友と再会!

けど、かなりヤバめの女性で、同級生を集めた場にまことを呼んで陥れようとしてきたわけで、暇なの?と言いたくなっちゃった。

 

最後は少し心の距離が縮まったようだけど、仲良くなることはなさそう💦

隼人については、学生時代にまことのことを好きだった男性なだけで、現在は交流なしとのことで、指輪の相手でもストーカーでもなかった。

 

ストーカーはいったい誰なんだろう?!

自分のハンカチがポストに戻されてギョッとしていたという過去の記憶から、家を知るはずがない人物がストーカーってことよね

 

公太郎が元彼というのは、信じていいのかね。

まことが思い出した記憶の断片では、公太郎からその気はないみたいなことを言われてたから、まことが好きな相手=指輪の相手=公太郎の可能性あるか?!