まとめて感想になります!

 

 

 

ブルーモーメント 1話

なんだか全体的に既視感たっぷりだったのだけど(笑)

チーム立ち上げに追い風があり、政治家がからんでゴタゴタ、メンバーもそろっていなく、メンバー内で不和もあり、雪崩現場へのヘリでの急行、専用カーの登場等々・・・

 

全てがどこかで見たことある話と設定ばかりなのよね💦

晴原を突き動かしているのは、5年前に災害に巻き込まれて亡くなった婚約者にあるようで、なぜ危険区域に行ったのか、いつか判明することになりそう。

 

今回の現場は雪崩で、1人を除いて無事に救助で来たところまではよかったけど、最後の一人ががけっぷちにいて、現場にいた佐竹の娘の夫だったこともあってか、佐竹が無理して虹遭難という、悲劇に発展・・・。

 

その窮地な状況を、晴原たちがどう打破していくかと言う話になりそう。

まぁこれで助けられずなんてことはないわけで、しかも一度でもミスったら試用期間終了になるとのことだから、助けられるんだろうけどね(笑)

 

 

Believe-君にかける橋- 1話

いきなり実刑判決からの刑務所行きに、ビックリ!

仕事に奮闘する系のドラマだとなぜか思い込んでたんだけど、会社に頼まれて事実を隠ぺいして自分が責任を負ってからの、自分取り戻し話みたいね💦

 

というわけで、初回早々、窮地からのスタート。

なんか木曜のドラマ、冤罪だの窮地に追い込まれるだの、辛すぎるドラマが多すぎないか?!💦

 

今のところ四面楚歌で、刑務所のトップはギリギリ詰めてくるし、同室のメンバーもギスギス、社長や元部下も協力するそぶりなく、弁護士だけは頑張ってくれているけどなんだかから回ってそうだし・・・しばらく苦しい状況が続きそう。

 

 

Re:リベンジ-欲望の果てに- 3話

郁弥はやはり首謀者ではなかった。

市子だったわけで、動機的に一番ありそうだったからまぁそりゃそうよねーって感じだったけど、誤算は郁弥だったんだろうね💦

 

息子を理事にできなかったし、海斗にかぶせて決定的証拠を突き付けたのは郁弥だったわけで、郁弥がいなければ万事思い通りだっただろうから。

 

今回は郁弥に助けられたとはいえ、危険人物であることに違いはなさそう。

この短時間で婚約だなんて、どう考えても変だからね💦

 

 

約束~16年目の真実~ 3話

不破は犯人ではなかった!

16年前の事件を追う記者に出会い、これからとある人に会いに行くと言われ、その場所に向かったところ、すでに殺された後で、ビー玉の細工だけ自分がしたとのこと。

 

葵が不破を説得した場面がよかった。

最初は不破は口を割らなくて、警察は信じられない、自分が犯人だの一点張りだったんだけど、葵の言葉に心を動かされて話してくれた流れだったから。

 

とにかくビー玉のことを知っていた、不破の脚本を読める立場だった人が少ないのが気になるところだよね💦

 

 

ダブルチート 偽りの警官Season1 1話

詐欺師にたいして、逆に詐欺でお金を取り返す感じね。

元2課の刑事で、何かしらの事情があって今は交番勤務なんだけど、裏の顔として詐欺師を詐欺にひっかけたりしてるということだった。

 

冒頭の、寸借詐欺師を返り討ちした場面は鮮やかだった!

そして本題の詐欺師については、仲間と偽の名刺を使ったりして大掛かりにたちまわり、詐欺をし返して、被害者に匿名でお金を返してあげた流れ。

 

この手のドラマだと、いつか誰かにバレる展開がつきものだと思うんだよね。

2課の中でも、銀行出身で異色のそんざいであるひかりが関わってきそうな気がする。

 

 

花咲舞が黙ってない 3話

業務統括部長がとんでもない人間すぎてビックリ!

今回は、臨店先で出会ったベンチャー企業が、反社としか思えない企業に関わっていて、つきつめていったら、紹介したのは統括部長なわけ。

 

ギャンブルで借金まみれになって、追い詰められた結果、カモにする前提でそのベンチャー企業を紹介したとのことで、人間のクズ過ぎ!

むしろいままで正体がバレなかったことがビックリレベルよ💦

 

例のごとく、今回の一件も闇に葬られるわけ。

うーんこの隠ぺいっぷり、令和の時代に成立するかね?とちょっと疑問に思っちゃったりもするけど・・・。