まとめて感想になります!

 

 

アンチヒーロー 1話

今のところ、主人公、だいぶ真っ黒(笑)

町工場で起きた殺人事件の弁護にて、検察側の提示した薄い証拠4つのうち2つを打ち消したところまできたけど、打ち消し方が強引なのよね。

 

犯人の冤罪が確実な状況なら、いけいけー!と応援できるんだけど、現時点の犯人側との会話から察するに、冤罪ではなさそうなのよね。

まぁ本当に犯人かどうかは、裁判が終わった頃にわかるでしょうね。

 

おそらく過去に薄い証拠で大切な人が有罪になった、とかなのかな?!

犯人を無罪にする悪人というよりも、薄い証拠で有罪にされることを許すべからずみたいな雰囲気を感じたから。

 

裁判所の前で抗議活動をしていた件が何か関係してるのかね。

名前忘れたけど、誰とかを解放せよみたいなこと書いてあったから、冤罪を訴える抗議活動をしている人みたいだった。

 

 

ACMA:GAME アクマゲーム 2話

2話目ということで、こちらも落ち着いて見れたせいか、いろいろとツッコミどころが満載過ぎて、ツッコミまくりながら見ちゃった(笑)💦

 

ナイフを持った男が鍵を寄こせと襲い掛かってくる、からの悠季らを助けるために鍵を使う、からの、相手の要求が3人まとめて死んでくれだって。

いやいや、鍵を使ったことで事態が悪化してないか?!(笑)

 

影踏みゲームにて、悠季らが相手の体を押さえつけている間に影を踏み勝利!

って主人公がこんな姑息な手で勝つとかあり?!まぁゲームルール的にOKだからいいのはわかるけど、前回みたいに頭使った心理戦じゃなかったこともあり、拍子抜け💦

 

しかも鍵を5本くらい持っている猛者が登場!

中身の人的にも、これは強敵になりそうな予感がするね・・・。

 

 

366日 2話

事前情報があったからわかってはいたけど・・・遥斗は昏睡状態に。

家族としては、これ以上巻き込めない背負わせられないという考えから、もう来ないようにと言ってくるんだけど、明日香は諦めず、受け入れてもらえたという流れ。

 

といっても遥斗は昏睡状態なわけで、このあとどうするのかね?!

予告を見た感じだと、遥斗が開こうとしていたお店の件で何かできることはないかと動くようで、想いを叶えるために動く系なのかなぁ。

 

そうなってくると最後は目を覚ましてくれそう、というか目を覚ましてほしいという流れになってくるとは思うけど、だとしても途中経過が苦しすぎるけどね💦

 

 

アンメット ある脳外科医の日記 1話

周囲の温かさが身に染みるドラマだ・・・!

てっきり、後遺症のことがあるから、職場で居場所がなかったりするのかと思ってたけど、そんなことはなくて、みんな応援してくれて温かかった。

 

特に三瓶は医者としてのミヤビを推してくれるわけ。

目の前の患者を助ける医療行為をすることに問題はないはずと主張してくれたり、記憶はなくなっても身に着けが技術は向上することを証明してくれたり。

 

どうも三瓶はミヤビと知り合いみたいだね。

でもミヤビが覚えてないということは、交通事故にあう直前の半年間に知り合ったってことなのかな。

 

 

Destiny 2話

ここにきて真樹がひょっこり登場(笑)

今さらなんで?なのは同意だけど、そのまま立ち去らせるのはどうなの?!引き留めたり連絡先交換したり追及すべきなのでは?!💦

 

奏が検事として対応した事件は、今後何かにつながるのかね。

偉い人の息子で無罪になったという、胸糞悪い終わり方で、単純に真樹の父・浩一郎と再会するきっかけのためだけの話なのかな。

 

真樹は浩一郎とも音信不通だったみたいね。

久しぶりに再会したと思ったら、奏の父の件を追及しだして・・・ってことは、浩一郎が奏の父を追い詰めた張本人ってことなのかも💦

 

 

天使の耳~交通警察の夜 3話

煽り運転に巻き込まれた姉妹、やはり嘘だったかー。

見るからに違和感たっぷりだったから、絶対何かあるとは思ったけど、まさか殺人犯で、たまたま煽り運転してきた人に罪を着せたとは驚き。

 

しかも以前にポイ捨てで怪我をした話と通じててビックリ!

怪我の原因となった空き缶を手に、やっと犯人らしき車を見つけたと思ったら、声かけられて落としてしまい、その缶の指紋がきっかけで、殺人事件が逮捕されたから💦

 

次回がもう最終回なんだね。

トラックが横転して運転手が重傷で、原因を作った女性は警察の偉い人と通じてるようで、苦難しかなさそうな恐ろしい話になりそう。

 

 

くるり~誰が私と恋をした?~ 2話

記憶を失う前のまことは、やはり好きな人に渡すために指輪を購入してたみたい。

指輪を売っているお店に行き判明したことなんだけど・・・いったい誰?!

今のところ公太郎が一番の有力候補な気がするけど、元カレと元さやってのもね。

 

今回のメインは仕事探し!

公太郎は好きなことを、朝日は向いてることを仕事にしたらいいとアドバイスをくれて、またしても真逆なのよねこの2人💦

 

結果として、まことは好きなことを仕事に選ぶことにしたみたい。

朝日が紹介してくれた、堅実そうな醤油メーカーではなく、指輪を作る職人を目指すようで、今後いろんなことがおきそうで楽しみ!

 

律はいったい何が目的?!

わざわざ出会いを演出していたことと、以前の職場の派遣の人に監視を指示してたようで・・・さながらストーカーよ💦

 

まことが記憶を失うきっかけになった、転んだ階段で、公太郎と朝日がバッタリ。

2人とも怪しいってこと?!もしくは、どちらかは偶然で、どちらかは裏があってやってきていて、お互いにそれがわかってハッとしたとかなのかな。