まとめて感想になります!

 

 

 

Re:リベンジ-欲望の果てに- 1話

古風なお家騒動な雰囲気のドラマなのかね?!

大病院を舞台に、父が理事長をしているけど、親族は婿養子のくせにと気にくわない様子で、威信をかけたプロジェクトを誰に担当させるかでひと悶着。

 

さらに理事長である父が何者かに殺され、海斗は何者かに気絶させられ、海斗が不在のまま葬式は続行されるという状況。

 

予告によると、海斗はそのまま5か月間眠らされ続け、失踪が原因で恋人も離れてしまい職も失いで崖っぷちになる様子。

しばらくは見ていてツライ展開が続きそう💦

 

 

約束~16年目の真実~ 1話

ありがち設定だけど、ミステリーだからそれなりに面白そうかも。

連続殺人犯として父が逮捕され、獄中で病死し、刑事となった葵が16年ぶりに街に戻り、連続殺人事件を模倣した殺人事件が発生するという内容。

 

まーこの流れは間違いなく父は冤罪、でも当時自供してそうだから、誰かをかばってるとかそんなあたりで、真犯人は身近にあり!ってところかね。

 

仲がよかった同級生で、被害女性の兄で、事件後に失踪していた不破が、葵の父が冤罪だと断定していたところが気になるところ。妹が巻き込まれた事件について、事情を知っているか、独自に調べて何かをつかんだのか、どっちだろう。

 

 

イップス 1話

深夜ノリのテンションな気が?!(笑)

イップスという、心の葛藤が影響して、今までできていたことができなくなるという心理的症状になった刑事とミステリー作家が、面白おかしく事件を解決するみたい。

 

面白おかしいと思えるかどうかは、やや微妙な雰囲気だったけどね💦

今回は事故死とされそうになっていた事件の真相を明かしたわけだけど、スタンガンの跡があるのに事故死にする警察いる?と、疑問すぎた💦

 

 

花咲舞が黙ってない 1話

前シリーズをなぜか見ていなかったんだけど、それでも問題なく見れた!

相馬と久しぶりの再会みたいな感じだったということは、話の続きみたいにはなっているようだけどね。

 

支店から臨店班に異動したことでドラマは始まったわけ。

ってかあの感じだと臨店班って左遷先部署みたいなあつかいなのかね?

あくまで煙たがられてるだけで、そこまでではないのかな。

 

今回は舞の前場所である羽田支店の臨店。

事務ミス多発で行ったのに、告発文により支店長の不正が発覚し、いろいろ調べて不正を暴いたというお話。

 

がしかーし、お偉い人はその事実を隠蔽。

この手のドラマあるあるで、世間体を気にして隠したとのことで、つまり最終ターゲットは隠ぺいした偉い人ってことなのかな?!