まとめて感想になります!

 

 

 

ACMA:GAME アクマゲーム 1話

なんかちょっと思ってた感じと違ったわ💦
ライアーゲームとかみたいに、会場に集められた人同士で殺し合いをするのかと思いきや、そうではないみたい。

あくまで普通に生活しながらゲームが繰り広げられるわけね。
99本集めると全てを手に入れられるとそそのかされた人たちが、次々と勝負を挑んでくるようで、地味に心臓に悪い感じではあったかも(笑)

主人公が意外と真っ当なのがせめてもの救い。
父の敵をとるべく、ゲームに挑んでいるだけで、お金や欲にまみれたわけではないから、応援できる感じではあった気がする。

 

 

366日 1話

HYの曲が元になってるってことで、悲しい出来事が続き続けるのかね💦

とりあえず1話は、2人が高校時代をどうすごしたのか、その後疎遠になるも12年ぶりに再会し、付き合い始めたところまでが描かれた感じだった。

 

よくある恋愛ドラマなら、ここまでを数話にわたってやりそうなところを、いっきに1話で駆け抜けたから、情報量多かったわ(笑)

 

がしかーし、遥斗は事故でこん睡状態に突入していくみたい。

それでも明日香は思い続ける・・・みたいな話なのかね?!

 

Destiny 1話

ミステリーど真ん中な内容なドラマだった。

奏の父が他殺?自殺?で亡くなった件は、直前に電話で誰かに自分だけが出頭すればいいかと確認してたことからして、何かに巻き込まれた様子。

 

奏が大学時代に仲良くなったメンバーのうちの真樹もまた、いわくつきそう。

父は有名弁護士で不仲なようで、母はいないらしい。設定はありがちだけど、奏との出会いが偶然なのか作為的なのか、どちらか微妙な感じだった気が💦

 

そして奏と真樹が付き合い始めた後に起きた交通事故。

カオリと真樹が車に乗っていて、カオリが死亡し真樹は無事で、その後に真樹は音信不通。父親に何か言われたのか、やましいことがあるのか、謎。

 

まー初回ってこともあるけど謎だらけ。

ひとつ言えるとしたら、誰のことも信用しない方がよさそうだねってところかと。全員が怪しく見えて仕方なかった💦

 

 

天使の耳~交通警察の夜 2話

前回の続きの案件は一件落着!

がしかーし、真実は両方赤信号だったことが後々わかるという、なんともいえない後味の悪い終わり方だった。ちょっと一癖ありそうなドラマだなーと思った💦

 

次の事件は煽り&当て逃げ事件。

被害女性が一時記憶喪失になり、その後に思い出した都度、妹とともにあれこれ言ってきて、殺人事件現場を見たとかストーカーがいると訴え始めるわけ。

 

こりゃーまたワケアリっぽそうだなぁ。

全部が嘘とは思わないけど、どこかに嘘がありそうな微妙な違和感をおぼえたのよね。妹が出しゃばりすぎなのもなんだか変だし。

 

 

くるり~誰が私と恋をした?~ 1話

思ってた感じとだいぶ雰囲気が違ってビックリ!

どちらかといえば、恋愛中心と言うより、ミステリー含みつつの、自分らしさを探していく話になりそうな気がする。

 

事故で記憶をなくした後、自分がどのような人間だったかを知っていくわけ。

会社では、無難な服を着て、適当に話をあわせ、自分に火の粉が降りかからないよううまく立ち回り、セクハラもされるがままだったみたい。

 

元彼から話を聞くには、ビックリするほどサッパリした性格で、確かに自宅もミニマリストか?っていうくらい物が何もなく、記憶を失う前のまことの本当の姿はこっちなのかもね。

 

さっそくまことは変わり始め、会社でおかしいことをおかしいと言うように・・・。

同僚の女性に目をつけられ始めて、これはいじめの始まりかと思いきや、まさかの全て言いたいことをぶちまけたうえでの退職(笑)

 

これは見てる側もスッキリな展開だった!

気になるところとして、記憶をなくす直前、誰かに追われていたような雰囲気だったこと。もしかしたら男性陣3人の中の誰かなのかもしれないね。