春ドラマについて調べつつ、見るものを選別してみた虹キラキラ
今回は月曜~木曜のドラマラブラブ

 

 

 

【月21】366日 → △1話見て考える
キャスト:広瀬アリス、眞栄田郷敦、他
HYの名曲「366日」(2008年)の世界観に着想を得たオリジナルラブストーリー。
366日はいい曲なんだけどさ、大号泣になりそうな内容な気が?!


【月22】アンメット ある脳外科医の日記 → △1話見て考える
キャスト:杉咲花、他
記憶障害の脳外科医が、目の前の患者を全力で救い、自分自身も再生していく医療ヒューマンドラマ。


記憶がリセットって、ドラマのあるある設定だね💦
悲しかったり苦しかったりしそうなドラマになりそう・・・。


【月23】95 → △1話見て考える
キャスト:髙橋海人、他
1995年の渋谷をがむしゃらに駆け抜けた高校生たちの姿を描く。


なんで1995年をテーマにしたんだろう?とプチ疑問。でもまぁ懐かしいねーと言いながら楽しめるかもしれないドラマかと。

 

 


【火21】Destiny → △1話見て考える
キャスト:石原さとみ、亀梨和也、他
検事である主人公が、大学時代にとある人物が死亡する事件から12年がたち、再び過去と対峙することになる。


深刻なのかそうでないのか、予測が微妙に難しいドラマ。まぁミステリーは嫌いじゃないから、とりあえず見るけど・・・!


【火22】くるり~誰が私と恋をした?~ → △1話見て考える
キャスト:生見愛瑠、他
事故で記憶喪失になった主人公の前に、自称元恋人、 自称唯一の男友達、自称運命の相手を名乗る3人が現れるという、ラブコメミステリー。


少女マンガにありそうな設定すぎる(笑)💦
気楽に楽しめるドラマになりそうな気がする。


【火22】天使の耳〜交通警察の夜 → 〇見る
キャスト:小芝風花、安田顕、他
交通事故の真実を突き止めるべく、交通課捜査係のバディ捜査官が奮闘する姿を描く。
全4話だからあっという間に終わりそうだけど、面白そう!


【火22】燕は戻ってこない → △1話見て考える
キャスト:石橋静河、稲垣吾郎、内田有紀、他
「命は誰のものか」をテーマに、社会的関心が高まる生殖医療の光と影を描く。
さすがNHKということで、ヘビー級の内容のドラマだ💦


【火23】お迎え渋谷くん → ×見ない
キャスト:京本大我、田辺桃子、他
恋をしたことがない若手売れっ子俳優が、年の離れた妹のお迎えがきっかけで保育士に出会い、不器用ながらも恋を育んでいく“うぶキュン”ラブコメディー。


【火深夜】肝臓を奪われた妻 → ×見ない
キャスト:伊原六花、他
最愛の夫に裏切られだまされ、肝臓さえも奪われた主人公が、守るべき我が子のために前を向いて歩いていく。


【火深夜】RoOT / ルート → △1話見て考える
キャスト:河合優実、坂東龍汰、他
探偵事務所で働く2人が、ひょんなことからタクシー運転手の素行調査を請け負うことになり、次第に大きな事件へと巻き込まれていく。


【火深夜】からかい上手の高木さん → ×見ない
キャスト:月島琉衣、黒川想矢、他
とある中学校、隣同士に座る二人による、照れたら負けのからかい青春ラブコメディー。


【火深夜】滅相も無い → △1話見て考える
キャスト:堤真一、他
日本に七つの巨大な穴が現れ、穴とともに暮らし始め、信者たち8人のひそやかな人生の一部分が打ち明けられるというSF群像劇。


SF設定で、いきなり日本に穴が出現ってどういうことなの?!
突拍子もない設定だけど、怖いもの見たさ的な感じで見てみようかと。

 

 


【水22】ブルーモーメント → 〇見る
キャスト:山下智久、他
気象研究官である主人公が、報道番組のお天気コーナーに出演する一方、気象災害から人命を守るために活動するSDM本部(特別災害対策本部)の一人として奮闘する。


主役のせいか、一瞬コードブルーが浮かんできちゃった💦
面白くなりそうな気がするドラマ!


【水深夜】君とゆきて咲く~新選組青春録~ → ×見ない
キャスト:前田拳太郎、奥智哉、他
幕末の時代を生き、はかなく散っていった新撰組隊士たちの青春群像劇を、殺陣パフォーマンスや剣舞を取り入れた新たなスタイルで描く。


【水深夜】好きなオトコと別れたい → ×見ない
キャスト:堀田茜主、毎熊克哉、他
将来を考えるアラサー女子が、別れたくても別れられないダメ男の魅力にハマり、その沼から抜け出せないループな恋を繰り広げる姿を描く。


【水深夜】ソロ活女子のススメ4 → ×見ない
キャスト:江口のりこ、他
編集部の契約社員が一人の時間を楽しむ活動=ソロ活にまい進する姿を描くシリーズ第4弾。


【木21】Believe-君にかける橋- → △1話見て考える
キャスト:木村拓哉、他
橋造りに情熱を寄せる大手ゼネコン所属の設計者が、「龍神大橋」の建設に従事していたが思わぬ困難に見舞われる。


設定だけ見ると、橋をかける感動物語に見えなくもないんだけど、手に汗握るサスペンスとのこと。どういう内容なのか想像つかない!


【木22】Re:リベンジ‐欲望の果てに‐ → △1話見て考える
キャスト:赤楚衛二、錦戸亮、他
巨大病院「天堂記念病院」の理事長の息子が、父親が事件に巻き込まれたのをきっかけに病院の権力争いと闘う、リベンジサスペンス。
病院で権力争いって、なんだかお腹いっぱいな設定だったり💦


【木深夜】約束 ~16年目の真実~ → 〇見る
キャスト:中村アン、横山裕、他
連続殺人犯となった父の無実を信じて刑事となった主人公が、16年ぶりに故郷に戻るという、予測不能×完全オリジナルの”心理サスペンス”。


でたでた、親の冤罪を晴らす系!またかという設定ではあるものの、話としては面白そうな気がする。


【木深夜】25時、赤坂で → ×見ない
キャスト:駒木根葵汰、新原泰佑、他
新人俳優が大学の先輩で人気俳優が主演するBLドラマの相手役として共演することになり、“役作りのための恋人関係”を結ぶこととなる。


【木深夜】シークレット同盟 → ×見ない
キャスト:松井愛莉、長野凌大、長妻怜央、他
男性恐怖症と母親の過干渉という悩みを抱えているイケメン女子の前に、ストーカーである容姿端麗な大学の後輩が現れる。


【木深夜】奪われた僕たち → ×見ない
キャスト:須賀健太、荒牧慶彦、他
一人の男性が連続殺人犯と出会い、殺人の記録を撮り続けることになるサイコスリラー。
 

 

 

金曜以降のドラマは次回にて音譜