冬ドラマがついに終わった~ビックリマーク

いつものごとく、順番に並べつつ感想をまとめてみたアップ

 

 


⑩めぐる未来
たまにあるあるの、苦行ドラマだった(笑)
過去に戻れるわりに、やればやるほど事態は悪化するわけで、うまくいったのって最終回の1回だけだった気がするのよね。

まぁそれも真因を突き止められて、そのことが起きる時期にタイムスリップできたからという事情があるからではあるのだけど・・・とにかく、久しぶりにみた苦行ドラマだった(笑)


⑨グレイトギフト
証拠が残らない殺人球菌という、ありえない設定のドラマ(笑)
最初は周囲が全員的で見ていて苦しいレベルだったんだけど、途中から同じ方向を向いてくれる仲間ができたこともあり、敵もはっきりして見やすかったかと。

警察にバレるのが遅すぎたのは気になったけどね💦
しかもラストでさらなる球菌がチラついたわけで、スペシャルか続編か何かがあることは間違いなさそう。


⑧新空港占拠
まさかのタイトル隠しにビックリ!で始まったドラマだった(笑)
内容は前回とほぼ同様で、驚きは全くなかったんだけど、獣たちが仲間割れして別々で動いたり、裏切りあいが発生したり、一部がこちら側に寝返ったりが波乱だった。

最後に青鬼が出てきた様子からして、まだ続編やる気なのかね?!
二度目でも既視感満載だったのに、また次あるとなるとちょっとね・・・💦


⑦さよならマエストロ 〜父と私のアパッシオナート〜
とにかくリバーサルオーケストラと似すぎててなんとも(笑)💦
こっちは親子の再生がメインだったわけだけど、響が反抗期のガキンチョみたいな言動だったのがまた謎だったり💦

オケのみんなで立て直す話はそこそこ面白かったのよね。
どちらかといえば、オケの立て直しの話を中心にしてもらった方が、もっと盛り上がったし面白くなったんじゃないかと思っちゃった。


⑥ハコビヤ
深夜ドラマでたまにあるあるの、掘り出し物ドラマだった!
キャストは少ないし派手さはなかったんだけど、ホットココアの注文で何でも運ぶという設定が面白かった!

意外にも依頼内容が多岐にわたってて面白かったのよね。
ただ悲しい話が多かったけどね。あと、杏奈の悲しい過去の話もあったりしたから、全体的にはしんみりだった気がする。


⑤おっさんずラブ-リターンズ-
相変わらずのドタバタ劇が、面白かった!
新キャストがいい味出してたんだよね。切ない恋あり、でも最後には笑える感じになるわけで、さすがおっさんずラブ!って感じだった(笑)

春田が謎にモテモテで、でも最後は牧と幸せになるし、なんだかんだで周囲の人たちも最後は全員ハッピーな感じがよかった。
さすがにこれでほぼ全てが落ち着いちゃったから、続編はもうないかな?!


④院内警察
院内警察が舞台のドラマなんだけど、院内警察と仕事がメインで語られる感じでは全くなかったドラマだった(笑)

ほぼ警察みたいな本格的な事件だったり、治験で亡くなった恋人の死の真相に迫るという個人的な調査だったりが多かったしね。
犬猿の仲としてずっと対立してた2人が、最後の最後で共闘して真相に迫ったあたりは、ちょっと感慨深かった!


③厨房のありす
優しい人がたくさんの優しい世界の話だった!
心護しかり、お店のメンバーしかり、ご近所さんしかり、途中から関わるようになってもろもろの人たち、お店の常連さん・・・みんな温かかった。

ありすの母の死の真相や、倖生の父に着せられた冤罪など、重い話もあったんだけど、全体を通して人の温かさを感じられる、いいドラマだった!


②正直不動産2
永瀬の正直っぷりが、相変わらず光ってた!
時にはお客さんを怒らせ、時にはお客さんや仲間の心を動かし、今回は神木というライバルとの熾烈な戦いもあって、ヒヤヒヤすることが多かった気がする。

過去にとらわれた神木を救いだすことができたし、恋愛面でもちょっとした進展があったりもしたし、相変わらずの不動産業界の裏側的な話もあったりと、内容としても盛りだくさんで楽しかった!


①となりのナースエイド
ナースエイドだけど秘密があると言う触れ込みだったけど・・・ぶっちゃけ、秘密の話がほぼメインだった気が?!
まぁ外科医であろうことは、けっこう早々にわかったけどね(笑)

大河の裏の顔の話や、姉の死の真相、火神や父の研究や、シムネスという不治の病にオームスという新技術等々、深刻な話が多いながらも、途中でプチ面白話をはさんでくれたことで、暗くなりすぎずに見れた気がする!