まとめて感想になります!

 

 

グレイトギフト 最終回

真犯人は奈良だったー💦

白鳥に頼まれてすぐに培養できたのは、そういうことね。まぁ他に菌を扱えそうな人、登場人物にいなかったもんね。

 

郡司たち3人が、こちら側についてくれて本当によかった。

藤巻と久留米だけでは、太刀打ちできそうもなかったからね。というわけで、白鳥と奈良は逮捕されましたとさ。

 

奈良が病院に菌を持ち込んだのは、人体実験データが欲しいからで、病理部が弱そうな病院を探した結果選ばれたんだって。

そういう意味では、結果論では選んだ病院が間違ってたってことかと💦

 

それよか、全て解決したと思いきや、新たなる殺人球菌が誕生したっぽい?

北本が女性に、ギフトによる数々の殺人データを渡し、いいデータが取れましたねとかいっているわけ。指輪的に杏梨だよね?!

 

しかもその研究施設に、ギフトともオクトセブンとも異なる球菌があって、ラベルを見てビックリ!だってレベルAって書いてあったよね?!

オクトセブンですらBなのに、それ以上に危険な菌があるだなんて恐ろしすぎ💦

 

これは続編の予告ととらえていいかね?!

新たにさらに危険な球菌が登場となると、そう簡単に解決には至らないだろうから、スペシャルとか単発で終わらせられる話にはならなそうと思って・・・。
 

 

めぐる未来 9話

あれ、このドラマまだ最終回じゃなかったんだ💦

暦が逮捕されたのに話が続いていて、何かと思ったら、実は妹が存在していたことが新たに判明ではあったんだけど・・・前回から進展ほぼないような?!

 

また前回と同じで、未来に復讐するためうんぬんを語りだし、いやそれ逆恨みでしかないでしょ!としか思えず、子供じゃあるまいしなんなんだこの人たち?という疑問しか頭に浮かばなかった💦

 

しかも最後に未来が刺されちゃったし!

さすがに主人公が死亡ENDはないだろうから、何とか助かるか、また過去に戻るとか、なにかあるんだろうけど。

 

 

院内警察 10話

榊原が壊れたか?に見えたけど、なんとか救出に成功。

亡くなった女の子の母から人殺しとナイフを突きつけられ、武良井が割って入って助け、医療ミスはなかったときっぱり言い切ってくれた場面は、ちょっと感動的だった。

 

2人はずっと対立はしてたものの、患者さんのためという部分では思いがそう違うわけではないということが、初めてわかった場面だった。

 

最終的には榊原の心が救われたようでよかった。

川本が亡くなった女の子の母親に伝えた言葉が、失意のふちに追い込まれていた榊原の心も同時に救ったように見えた気がする。

 

治験については、闇だらけなことが判明💦

榊原によるカルテの改ざんは、本人によるものではなく、葵が治験薬の開発者と恋人だったから暴走してやったことだった。

 

治験はついに中止!武良井の目的が果たせたかにみえたときに・・・

恋人に投与されていたのは治験薬だとわかるわ、榊原が自殺したといいだすわ、とんでもない嵐が吹き荒れそうな雰囲気になってきたね。

 

 

新空港占拠 最終回

大河の皆殺し計画、怖かったー💦

自分たちの命を気にしない犯人とか、太刀打ちしようがないわけだけど、配信にこだわっていたことがあだとなった感じかな。

 

あと、大河に裏切られた側の獣たちが、協力してくれたのは大きかったね。

行き先の情報をくれたり、ハッキングするためのプログラムを提供してくれたり・・・といっても、獣たちもまた犯人側ではあるんだけど💦

 

真の山猫が二葉だった件は、そこまで驚かなかったかも。

前シリーズで全く存在がちらつかなかった姉という存在が現れ、しかも空港に連行されたところからして、何かあるとは思ったんだよね。

 

最後の青鬼はいったいなに?!

まだ何かを企んでる風ではあったんだけど、さすがにもうお腹いっぱいだから、さらなる続編はもういらないかも💦

 

 

さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~ 最終回

晴見フィルが存続できるのか?という話が中心になるかと思いきや・・・

俊平の進退の話だけで終わっちゃったのだが?!

 

たしかに俊平がドイツに行くかどうかも気になったよ、そりゃあ。

けど何よりの心配は晴見フィルの存続問題だったのに、こちらは大丈夫なのでぜひドイツへ!と送り出して終わりとか、ちょっと肩透かし食らった気分💦

 

まぁ今のメンバーならどうにかなりそうな雰囲気はあるから、それはそれでいいのだけど、さすがに指揮者が女子高生は無理がある気がするしね・・・。

 

とにかく、家族関係は修復されてよかった。

志帆とは離婚の結果にはなったけど、引き続き2人の親であることは変わらないし、何より響の反抗期みたいなゴネが終わってよかったのではないかと(笑)

 

 

厨房のありす 9話

ありすと倖生がひたすら探偵する話だった(笑)

百花がいろいろと情報を教えてくれたこともあり、核心にかなり近づいてそうな雰囲気ではあるのよね。

 

ありす母の巻き込まれた火災については、原因は持ち込まれたとある薬品で、心護が購入者ではあったけど、心護は心当たりなさそうだったのよね。

誰がと言うのも気になるけど、そもそも故意かどうか不明なとこだよね💦

 

倖生父に着せられた横領については、社内でそれなりの立場の人が犯人と思うのよね。会社ぐるみで隠蔽してるわけだから。

って考えると、蒔子とか誠士とかが怪しく見えちゃうけど💦

 

それよか、ありすの父が誠士という話にビックリ!

まぁすでに出てるキャストでは他にいないかーという感じではあるけど、なんで秘密にしてたのか謎すぎだし、姉妹両方に手を出してるってどういうこと?!