まとめて感想になります!

 

 

グレイトギフト 6話

ここまで誰も信じれる人がいないドラマも、そうそうないよね💦

家族である妻の裏切りからの、郡司もまた白鳥の指示で裏切ったフリしてただけだったし、しまいには真相をすべて話した神林すら白鳥についちゃったしね。

 

神林については、少し望みがありそうな雰囲気ではあったけど。

今後、家族を助けるために人殺しに加担したという罪悪感にさいなまれることを気遣って声をかけたわけで、裏切った相手からそういわれると思わず驚いてたから。

 

ギフトの生みの親がついに登場!

藤巻に電話をしてきて、今後は病院内でばらまき行為を始めそうな雰囲気。

 

しかも盗聴器仕掛けてたのが生みの親だとしたら、どうやって仕掛けたの?ってところが気になるところ。

部屋に出入り可能な人物が、本人もしくは協力者ってことだよね。

 

 

めぐる未来 6話

未来の父は、人助けで過去に戻りすぎて亡くなったんだね。

ってか代々受け継がれる病気なのだとしたら、父もそのことわかってたはずで、なんで家族でもない人の人助けで寿命を削っちゃったんだろうね?!

 

最後は妻と息子を交通事故から救うために過去に戻り、息絶えたんだって。

ドラマ内でも話に出たけど、それもっと早く未来に話せばよかったのでは?ってところが疑問でしかなかった。

 

そこからの急展開にビックリ!なんと母死亡。

殺されたことに間違いはないけど、警察の見解がどうなるかはまだ不明だし、犯人が誰なのかも不明。

 

そもそも非通知の電話をかけてきてる相手も謎だしね。

全て真犯人につながると思っていいのかな。日南の日記をたどれば、誰に操られてたかはわかりそうだね。

 

 

院内警察 7話

今回は話に大きな動きがなく、中休み的な感じかな。

治験についての進捗はほぼなく、院内交番に持ち込まれた依頼の対応と、榊原の妹の回想がほとんどだった。

 

榊原の妹はHLHSで亡くなり、同じ状況の患者が目の前に現れ、冷静さをちょっと失ってる様子がちょっとハラハラさせられたわー。

といっても榊原の腕は確かだから、その子を助けることはできそうな気がするけど。

 

院内交番に入り浸ってた清宮が亡くなったのはビックリだった。

元妻に話をつないでほしいという依頼で、それについては果たされたんだけど、その直後に急変して亡くなったという流れ。

 

治験の話と言い、今度はますます深刻ムードが続きそう💦

治験薬は効果も高かったようで、治験者自身が隊長が少し悪くても無理しちゃってた部分もあるようだね。けど、間質性肺炎を隠ぺいしたのはどのみちNGだけど。

 

 

おっさんずラブ-リターンズ- 8話

武蔵が余命一ヶ月という話でもちきりだったわけだけど・・・

つまりのところ、余命一ヶ月ではなかったオチになると思っていいよね?💦

 

ちょうど春田と牧の生活が落ち着き、黒澤への家政夫の依頼をとりやめることになり、けど黒澤の体調不良が話題になり、ホームパーティーが開かれ、元気そうでよかったねーといい別れたというのが一連の流れ。

 

けど、ビデオメッセージとして、黒澤が最後のお別れを残してたことから、春田と牧は余命のことを知って、涙涙の展開。蝶子は長年の付き合いがあってか、見ただけで余命のことに気づいた様子だったしね。

 

1か月後、生きている黒澤の様子が映ったところで終了。

詳細は翌週ってこなんだけど、あの様子だと余命一ヶ月が嘘だったとしか思えないし、おっさんずラブの雰囲気で、死亡ストーリーはあり得ない気もするしね💦

 

 

ハコビヤ 7話

危うくお届け失敗になりそうでもあった、難しい依頼だった💦

画家の青年からの依頼で、音信不通になった先生に絵を見せて感想を聞いてほしいという依頼だったんだけど・・・その先生がまさかの病気で失明。

 

あえて依頼人に真実を伝え、状況を打開するとはね。

絵を立体的に加工し、絵を触らせながら説明をすることで、先生に絵が見えたという、感動的なお話になったから。

 

過去に杏奈が依頼したとき、お母さんはいないという結果だったみたい。

今回の依頼から察するに、お母さんはいたけど、何か事情があって、いなかったことにしただけの可能性もでてきた気がするね。

 

 

新空港占拠 7話

山猫の正体は北見だった!

武蔵が天童と取引をし、北見が山猫と会っている場所に仕掛けたカメラを確認しに行ったところ、北見=山猫というやりとりを発見。

 

北見本人も認めたようだけど・・・どうやら嘘みたい💦

別行動してた獣の1人が、とある筋から手に入れたデータで確認し、本物の山猫の正体を知ったようだけど、仲間割れ済みだから、獣たちには知らされず。

 

フォルダ名は「C」だったけど、それ自体に意味はないのかな。

ただのcatのcであり、本当の山猫が誰なのかはまだ秘密ってところかと。

 

裕子を誘拐してた男が、獣たちと対立し始めたところにビックリ。

最初仲間だったけど、途中で抜けたはずが暴走して勝手にやってるようで、今後仲間割れ同士でバトルが勃発しそう。

 

天童が言っていた、ただの空港じゃないという言葉が気になるわ。

Mプロジェクトというものがあるらしく、地下から採取みたいなことが書かれてたことから察するに、何か希少なものが採掘できる場所とかってこと?!

 

獣たちには、山猫の正体以外にも目的があるらしいけど、なんだろう?!

しかも本物の山猫が別にいるという話が表に出るのも時間の問題だろうし、明らかにしなきゃいけない問題が山積みかもね💦