まとめて感想になります!

 

 

となりのナースエイド 2話

周囲の風当たりの強さが、ちょっと和らいだような?!

前回に澪が、手術室に乗り込んだ件が広まったようで、ヤバイやつだから関わらない方がいい的な話になってるみたい。

 

猿田が天敵みたいな立ち位置で確定みたいね。

親のコネで病院に入ったらしく、医者としての技術はイマイチで、澪を毛嫌いしてるうえに、竜崎のことも目の敵にしているようで、子悪党みたいで面白い(笑)

 

今回、担当患者の心を開かせるきっかけを、謎に猿田が作ってたけどね!

猿田が患者や澪のことを落ちこぼれと言い、通りがかった患者がその様子を立ち聞きし、澪に親近感をもってくれ、心を開くきっかけになったから。

 

澪は過去の件を、竜崎に話すことにしたみたい。

いくらでもはぐらかすことができる気がするから、話すことになった経緯がちょっと強引な気がしちゃったけど、どーなんでしょ?!💦

 

 

グレイトギフト 1話

想像以上にゾッとするはなしだったんだけど・・・。

まず第一に、飲み物にちょっと球菌を混ぜただけで、証拠を残さずに心不全で人を殺すことができるっていう点が、ホラーすぎ!

 

藤巻がその球菌を発見したことを相談した相手が、相次いでダメダメなわけ。

理事長は隠ぺいを指示してくるし、次に相談した、妻の担当医でもある人格者の白鳥なんて、それ使って理事長を殺して後釜におさまろうってんだからヒドすぎ💦

 

藤巻は追い込まれに追い込まれてるわけ。

殺人球菌を隠ぺいする代わりに、理事長に依頼して妻の治療に必要な許可を無理やりとってもらい、培養した殺人球菌を白鳥に渡したことで加担しちゃったわけだから。

 

ってところで警察が登場。

これからひたすら追い詰められる展開が続くんだろうなーと思うと、見てて胃が痛くなりそうなドラマだと思っちゃった💦

 

 

めぐる未来 1話

想像通りのうす暗いドラマだった・・・。

心拍があがるとタイムスリップしてしまう病気で、感情に蓋をして生きてきた人が主人公じゃあ、そりゃ暗くもなるよね。

 

その意味不明な設定は置いて考えると、普通にミステリーっぽい話かと。

ある日突然妻が死亡し、警察からは事故または自殺で事件性はないと言われ、ショックのあまりタイムスリップした結果、突き落とされる瞬間を目撃なわけ。

 

もちろん犯人は見えてないんだけど、会社の人でほぼ確定っぽそう。

実際はどうであれ、ドラマの演出として、会社の人がかなり怪しく描かれてたし、なんなら今回起きた、データ削除も誰かによる罠の可能性大だしね。

 

 

院内警察 2話

完全に主役を上條に持ってかれてた気が?💦

難しい手術のために準備と練習を繰り返したのに、榊原に横からかすめとられ、代わりに担当することになったのが仮病の政治家というキツイ展開なわけ。

 

けど、その政治家の人がなんやらかんやらでいい人なのよね(笑)

しかも本当に腫瘍があったようで、それを上條が見抜いたのに、今度は上の指示で重要な人だから榊原に手術してもらうと言われちゃうという、悲しい状況に。

 

まぁここからの展開はお約束で、その政治家の人がぜひ上條に手術してほしい、主治医は君だよね的な展開になり、無事に手術は成功!

普通に上條の話で感動しちゃったわけで、主役はいずこへ・・・状態だった💦

 

武良井vs榊原については、ちょっと進展あり。

榊原が何かを思い出したようで、以前に会ったことありますねと言い出したから、過去の因縁がついに表ざたになりつつあるのかも。

 

 

おっさんずラブ-リターンズ- 3話

相変わらず面白くて、笑いが止まらなかった!

春田の慌てっぷりも健在だし、黒澤の発狂っぷりも健在で、面白いのなんの(笑)

 

黒澤が、春田と牧がそれぞれ不倫していると勘違いしていく様がすごかった!

春田と和泉のキスを目撃から始まり、偵察のため菊之助に営業かけて仕事として自宅に潜入からの、春田と和泉の弓道バックハグに、牧と武川の密会目撃(笑)

 

ぶっちゃけた話、黒澤が誤解するのも無理がないくらい、2人とも際どい行動しちゃってるのも事実だとは思うんだよね。

 

ただし春田と牧はお互いに全てを話して謝罪してあっさり解決。

問題は黒澤で、無事に解決してよかったと涙を流しながら喜びだして・・・これって素直に受け取っていいもの?もしくは自分が身を引いたのに的な話だったり?💦

 

和泉からキスされた件は、誤解だったみたい。

予告見た感じだと、元恋人が春田とソックリらしいのよね。それに加えて、公安としての秘密の任務の話もありそうで、波乱の予感。

 

 

ハコビヤ 2話

不倫相手からスマホを渡して写真を見せてほしいという依頼で・・・

普通に考えたら、物騒な展開しか予想がつかない設定なんだけど、依頼人の雰囲気的にギスギスした感じ全然ないなーと思ったら、ギスギスではなかった(笑)

 

妻が夫の不倫を暴露しようとしてると知って、止めたかったんだって。

依頼人の想いが夫婦に届いたようで、結果的に暴露はやめることになり、これまで通りとなってよかったー。

 

杏奈は過去に何かあった系なのかね?

ホットココアを飲んだことがあるっぽくて、でも子供が依頼人っていうのも変だし・・・いずれにしても何らかのかかわりがありそうな雰囲気になってきた。

 

 

新空港占拠 2話

致し方ない事ではあるんだけど、見たことあるようなことばかり(笑)

ある意味安心して見れるからいいのかな?!ただ、またかーみたいな気持ちにどうしてもなっちゃうのよね。

 

今回のターゲットは、空港の建設を取り仕切った白河組の会長。

ハラスメントジジイのようで、内部告発しようとした2人に嘘の横領をでっち上げて、うち1人は追い詰められて自殺し、残った1人が犯人グループの1人だった。

 

人質がVIP脱出口から逃走を画策!

犯人も知らない出口らしく、3人以外は無事にエレベーターに乗れたようだけど、どこにたどり着ける出口なんだろう?ってか逃げれたらこの先話がままならない気が。

 

裕子が巻き込まれてる事件の方は、空港とどう関係あるんだろう。

ケガして死にかけてて、裕子に手術をお願いしだして・・・ってこれなら警察に通報できそうな気もするけどどーなんだ?💦

 

裏切り者が誰か話がまた盛り上がりそう。

前回死んだ2人、やはり仲間ではなかったらしく、あと2人仲間が潜んでるわけ。人質から1人、警察内部から1人かな?!