冬ドラマについて調べつつ、見るものを選別してみた虹キラキラ
今回は月曜~木曜のドラマラブラブ

 

 

 

【月21】君が心をくれたから → △1話見て考える
キャスト:永野芽郁、山田裕貴、白洲迅、他
主人公が愛する男性を救うために自分の“心”を差し出す宿命を背負う、ファンタジーラブストーリー。

心を差し出すっていうのが何を指しているか不明なのよね。
いずれにしても悲しくて見ててつらい気持ちになりそうなドラマな気がする・・・。

 


【月22】春になったら → △1話見て考える
キャスト:奈緒、木梨憲武、他
3カ月後に結婚する娘と、余命を宣告され3カ月後にこの世を去る父が、やりたいことリストを実現していく3カ月間を描く、笑って泣けるハートフル・ホームドラマ。

なんでこんな悲しい話ばかりなの?!
笑える要素もあるとはいえ余命3ヶ月だなんてねー。

 


【月深夜】先生さようなら → ×見ない
キャスト:渡辺翔太、他
過去の国語教師×男子高生の恋と、現代の美術教師×女子高生の恋を描く、学園ラブストーリー。

 


【月深夜】チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ → ×見ない
キャスト:菅井友香、中村ゆりか、他
ゲーム会社に務めるレズビアンの上司と部下二人の“恋愛模様”を軸に、元恋人への未練から生まれる屈折した感情の葛藤を描く“復讐愛憎劇”。

 


【火21】マルス-ゼロの革命- → △1話見て考える
キャスト:道枝駿佑、他
19歳の謎の転校生が、落ちこぼれ高校生たちを扇動し、集った高校生7人が「マルス」と名乗って大人社会に反旗を翻していく。

設定はかなり突拍子がない感じなのよね💦
ただ内容的にハラハラさせられて続きが気になりそうな気がするから、突拍子もなさが耐えられるかどうかにかかってる気がする。

 


【火22】Eye Love You → △1話見て考える
キャスト:二階堂ふみ、他
心の声が聞こえる“テレパス”を持つ主人公と超ストレートな年下の韓国人男性の恋模様を、愛とユーモアたっぷりに描く。

ファンタジーものがやたら多い気が?!
相手が韓国人だから、いつも聞こえる心の声が聞こえずに振り回される展開になるようで、振り回されっぷりが面白そうではあるね。

 


【火22】正直不動産2 → ○見る
キャスト:山下智久、福原遥、他
うそが一切つけなくなった不動産営業マンと、カスタマーファースト命の名コンビが活躍する、お仕事コメディー。

前シリーズがとても面白かったのよね(笑)
営業成績のためには言わない方がいいことを、嘘がつけないから言ってしまい大慌てのあの感じがまた見れるなんて、楽しみでしかない!

 


【火23】リビングの松永さん → △1話見て考える
キャスト:中島健人、高橋ひかる、他
カタブツのアラサー男とピュアで一生懸命な不器用女子高校生が、シェアハウスを舞台に繰り広げるラブコメディー。

またシェアハウスかーい!って感じではあるけど、あるあるの恋愛ドラマになることが予想され、安心して見れる気がする。

 


【火深夜】瓜を破る〜一線を越えた、その先には → ×見ない
キャスト:久住小春、佐藤大樹、他
性的コンプレックスを抱えるOLと、人と関わることが苦手なOA機器管理会社の契約社員による、リアルな群像ラブストーリー。

 


【火深夜】夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2 → ×見ない
キャスト:高梨臨、他
5歳の息子を育てながら、家族には内緒で漫画家を目指している専業主婦が、最愛の息子の死をきっかけに夫と自分の問題を直視し、人生を見つめ直す。

 


【火深夜】#居酒屋新幹線2 → ×見ない
キャスト:眞島秀和、他
日帰り出張で全国を飛び回りながら、ひそかな楽しみとして、出張先で見つけたえりすぐりのご当地グルメを帰りの新幹線でひとり堪能する。


 
【水22】となりのナースエイド → △1話見て考える
キャスト:川栄李奈、他
“医療現場の縁の下の力持ち”ナースエイドが、病院で巻き起こる患者たちの仕事・恋愛・家族の問題を解決していく、病院ライフエンターテインメント。

ナースエイドってなんなんだ?!
あまり脇役すぎる立場の人を主人公にすると、話の内容に無理がでそうな予感がするから、そのあたりがどうなるのかはちょっと気になるけどね。

 


【水22】婚活1000本ノック → ×見ない
キャスト:福田麻貴、他
売れない小説家の主人公が、幽霊となって現れたクズ男のサポートで婚活をする。

 


【水深夜】パティスリーMON → ×見ない
キャスト:畑芽育、他
趣味のお菓子作りをきっかけに「パティスリーMON」で働くことになった主人公が、オーナーシェフや初恋の相手との仕事を通して、人間としても成長していく。

 


【水深夜】推しを召し上がれ〜広報ガールのまろやかな日々〜 → ×見ない
キャスト:鞘師里保、他
創作小説をきっかけに乳酸菌の大ファンになった主人公が、老舗食品メーカーの広報部に配属され、ベストセラー商品誕生の裏側にある人間ドラマをひもといていく。

 


【木21】グレイトギフト → △1話見て考える
キャスト:反町隆史、他
完全犯罪を可能にする殺人球菌“ギフト”を発見した病理医が、院内の熾烈な権力争いに巻き込まれていくという、ノンストップサバイバル医療ミステリー。

殺人球菌をめぐるイザコザってよりは、それを発端に繰り広げられる権力争いがメインになるのかなぁ。破天荒設定ではあるけど、せっかくなら殺人球菌の話のほうが盛り上がりそうな気はする💦

 


【木22】大奥(2024年版) → ×見ない
キャスト:小芝風花、他
“愛”をテーマにした「大奥」史上、最も切なくて美しいラブストーリーを描く。

 


【木深夜】めぐる未来 → △1話見て考える
キャスト:萩原利久、早見あかり、他
自分の意思では制御できない“発症型”のタイムリープをしながら、妻が死んだ真相を突き止める“考察型スリリングサスペンス”。

突発的に過去に引き戻されるという、タイムスリップもののなかでもちょっとレア設定なところが気になるかも。ただ全体的にかなり暗そうな予感がするけどね💦

 


【木深夜】極限夫婦 → ×見ない
キャスト:松村沙友理・竹財輝之助、岡本玲、桐山漣、北乃きい、平岡祐太、他
モラハラ・浮気・男尊女卑と、女性の尊厳を踏みにじる最低夫たちを妻たちが見事にスカッと成敗する、3組の夫婦の“アットホーム”復讐ドラマ。

 


【木深夜】ナースが婚活 → ×見ない
キャスト:矢田亜希子、他
元ナースで自身も長年の婚活を経験した過去を持つ、ナース専門の婚活相談所代表が、歯に衣着せぬ物言いで婚活迷子の実らぬ恋に悩むナースたちを成婚に導いていく。

 


【木深夜】彼女と彼氏の明るい未来 → ×見ない
キャスト:末澤誠也、関水渚、他
平凡でさえない人生を歩んできた小学校教師が、友人の開発した“過去が見られるVRマシーン”を試したことで、同棲している最愛の彼女の過去を知ってしまう。

 


【木深夜】好きやねんけどどうやろか → ×見ない
キャスト:簡秀吉、西山潤、他
コテコテ関西弁肉食系イケメンと真面目なバツイチサラリーマンが織り成す“ムズキュンドラマ”。
 

 

 

金曜以降のドラマは次回にて音譜