杏の資格ない問題や、病院の医療過誤隠ぺい問題が一挙解決!

姉妹のギスギスした関係については、やや改善なのかな?!

 

 

 

最終回はというと、杏の資格ない問題が解消され、医療過誤隠ぺいについて病院内に踏み込むも、杏の姉による数々の妨害にあい、武藤医師本人が医療過誤をみとめたことから、依頼人の無実を証明できたというお話。

 

 

 

杏の資格ない問題は、あっさり解決!

今日子が当時の杏の解答用紙を入手し、そうとは伝えずに椿原に採点させ、無資格の話はどういうことかと詰めた結果・・・さくらのついた嘘だと判明。

 

というわけで、無事にいずみの依頼に全力投入!

杏がみんなに頭下げたのにはビックリだった。最初の頃からは想像つかないよね、あんなに誰にでも嚙みついてたのに、いまやもう別人だもん。

 

一時はいずみが取り下げてどうなるかと思ったけどね。

医療過誤の証拠をでっちあげられたからなわけで、ひどい話よね。不当に解雇されただけでなく、尊厳まで傷つけられたわけだから。

 

 

 

最後の最後もまた、蔵前が大活躍だった!

取り下げると言い出したいずみを説得し、医療過誤の隠ぺいで心苦しく思っていた武藤先生を説得して証言させることに成功したしね。

 

最初の頃から、武藤は口を割りそうな雰囲気だったもんね💦

父の意向で隠ぺいすることになり、未来を案じてくれた杏の父も加担してくれて、逆に苦しい思いをしたようで、これ以上耐えられなかったってことかと。

 

いずみは無事に病院に戻れることになったようで、よかった!

武藤も呪縛から解放されたしね。諸悪の根源だった院長は、パワハラやセクハラもしていて他の不正もあったようで、病院から追い出された感じかと。

 

 

 

さくらも根はそこまで悪い人じゃなかったみたい。

杏に資格がないと言ったのは、父を尊敬している杏に過去の不正を知られたくなかったという想いもあったみたいなのよね。

 

といっても仲良し!ってことはないだろうから、今後も不思議な距離感をとった姉妹関係ということになる気がするね。

 

杏が弁護士として成長したし、姉妹の関係も一区切りつけれたし・・・

蔵前も新たな生きがいを見つけられたしで、みんなハッピーでよかった!

 

 

 

☆キャスト☆

蔵前勉・・・ムロツヨシ
天野杏・・・平手友梨奈
笠原梨乃・・・吉瀬美智子
大神楓・・・菅野莉央
岩渕亮平・・・日向亘
安藤カオリ・・・安達祐実
辻井玲子・・・村川絵梨
山崎慶太・・・松尾諭
海堂俊介・・・大倉孝二
丸屋泰造・・・酒向芳
香澄今日子・・・戸田恵子
天野さくら・・・江口のりこ